
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

別に何かあるってわけじゃないんだけど、焼き肉デートしてきた

f:id:toushitsufukei:20160402203516j:plain


今日も4時半起床。
今朝は、紙のライターさんから教えてもらった代理店一覧に50社ぐらい営業メールを出した。もう出すだけでヘトヘトだ。
月曜日にはどこかから連絡くるといいな。
早速お返事をくれたお客さんがいて、9万円分依頼してくれるみたいだ。
ありがてぇ。

 

今日はお昼はデートだった。
牛角で焼き肉デート。
Tポイントが8000ぐらいたまっているので、2000円で食べられた計算になる。
いつも土日は外食にでかけてるのだけれど、ラーメンだけで2500円はかかるので、こっちのほうがお得だった。
カルビ、ハラミ、サガリ、ブロック肉、いろいろ食べて10000円。
ちゃんと牛角の500円引きクーポンも使った。

 

もっと食べたかったんだけど、社長が「食い飽きた」と言っていたので終了。
その後は帰りにドーナツを買ってもらった。
でも、糖分取り過ぎなので、1個にした。
我慢我慢。社長にも

「お、今日はドーナツ一個なのか、偉いぞ」

って言われていい子いい子してもらった。
お腹は空いたけど我慢したのだ。

 

今日は、Twitterから頂いたお仕事をしていた。
どうしても書いて欲しいって言ってもらえて、ありがたいと思っていたのだけれど、なかなか忙しくて着手できなかった案件。
もう遅らせるのは嫌だから、ある程度先までまとめて書いた。
待ってくれていたのだけでも感謝しなくては。ほんと感謝。
ブログやTwitterのご縁に感謝である。

 

Facebookで知り合った紙のライターさんとも、おしゃべりしていた。
業界のこと、営業のこと、同じ年なのだけれど、いろいろ話した。
なんでも教えてくれる素晴らしい人だ。でも、教わってばかりなのが悔しい。

社長には

「そいつなんて主婦の小遣い稼ぎだろ。お前のほうが格上だよ」

って言われてるんだけど、そんなことはないと思う。
夜な夜な話し合って、業界の知識を交換している。