千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

フリーランスとして!

 私は、失業保険と障害年金で生活がなりたつ予定です。でも貯金しなくてはいけません。パン屋などでパートしてもいいのですが、いろいろ考えた末、13年ほどキャリアのある、プログラミングでお金を稼ごうと思うようになりました。 きっかけは、ランサーズというサイトで、業務プログラミングというジャンルが、そこそこ案件がでていて、私のやってきたジャンルと一致するからです。

 必要なモノは、パソコンとネットだけです。ブランクが5年ほどありますが、現役の頃はハードにやっていたので平気と思います。大丈夫、自信はあります!

 実際に活動始めるにはまだあと10ヶ月あるので、その間を練習期間として、さまざまな案件に無償で取り組んでいきたいと思っています。時間はあるので大丈夫でしょう。自分学校です。

 手慣らしとして、ランサーズの「タスク」作業に応募してみました。クリックでURLを調べて5円、200文字のコラムを書いて50円など、さまざまなミニ案件があります。こういうのって面白いですね。

ただあまりにも単価の安い仕事は疲れる!自分の単価をいかにあげるかが勝負だと思います。今のところお気に入りは、ハムスターの動画を撮影して1分100円。これを毎晩2本ずつあげています。同じような動画ばかりになってしまいますが、特に制限はないようなので。1分撮影して100円なので、ハムちゃんにも自分でお小遣いを稼いでもらいましょう。

広告を非表示にする