千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ランサーズで10万円稼ぐ!

前回の記事で内職をはじめると宣言して半年。ランサーズも半年が経ちました。


今のところ、稼いだ金額は半年で22万円。月36000円です。今は失業保険が124500円あるからいいけれど、来年からは苦しいです。


そこでタスク案件はやめて、プロジェクト案件に進出してwebライターを本格的に始めることにしました。


さすがにタスク案件では1日1500円が限界ですが、プロジェクト案件だと日給4000円稼ぐ事ができるようになりました。仕事をくれるクライアントさんに感謝です。


でもプロジェクト案件だとクライアントの ペースに合わせて仕事することになるので、作業時間はどうしても長くなります。今のところ朝7時の起床時から夜23時の就寝前まで頻繁にメールチェックして即レスポンスを心がけています。


メールチェックはマメにしながら、こまめに休憩して、体調を保っています。即レスポンスはクライアントさんにとってもメリットだと思うので。私のアピールポイントです。


タスク案件と同じようにプロジェクト案件も得意なジャンルしか手を出していません。私が得意なのは、節約・お金関係、芸能・音楽・お笑い関係、ファッション関係です。


好きなジャンルの方が調べるのも楽しいし、スラスラ書けて単価があが

るからです。秘密ですがやはりキャッシング関係は単価が高めです。


こまめに休憩し、隙間時間にタスク案件をこなすことで、日給4000円、月10万円をキープしていしたいです。


ランサーズで稼ぐ方法については、このブログで報告していきます。