千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ランサーズで日給7905円!

今日は、朝からだらだらネットしてしまいました。

はっきりいって、Webライターの仕事は私にあっています。

一日中ネットに張り付きPCでメールをチェックし、レスがきたら即レス、こなければネットでぶらぶら。依頼がきたら切り替えて、ぱぱっと案件をこなす。

そして、夜は、締切がせまっている案件を必死にこなす。

 

ネットが好きで、調べ物が好きで、チャットが好きで、引きこもりで、他人が嫌いな私には、ぴったりの仕事だと思います。

 

しかも、これで月10万円以上稼げたら、アルバイトに行く必要なくなります!

時給800円で160時間働いたって、128000円ですから。

一日6時間だと月間120時間で96000円。

外に出てストレスといらいらとコンプレックスを抱えて底辺労働して10万稼ぐか、それとも自宅にて好きな仕事だけやって、一日中パジャマでも良くて10万円かといえば、そりゃ後者のほうが良いに決まっています。

 

もちろん、リスクはあります。フリーランスになるのですから、いつだって切られる恐れはあるし、評価が下がって案件がとれないリスクだってあります。病気のリスクだってあります。(私はすでに病気ですが)

それを言ったら、底辺バイトだっておんなじです。私は今度、楽そうな映画館で、大好きな映画のバイトをしようと思っていたのですが、それでも条件がいいところでも時給850円。交通費月14500円を自転車で必死に通っても、月収160500円。ワープア以下です。

 

私は6月から障害年金を受給しているので、それでも十分暮らしていけます。でも、バイトは年をとったらなくなるじゃないですか。だんだん苦しく、みじめになっていくじゃないですか。それだったら、フリーランスでWebライターとして長期間生き残れるよう努力したほうが、楽しいんじゃないでしょうか?

 

ちなみに、今日のランサーズの獲得金額です。

 

・ブログ更新(毎日)・・・409円

・タスク案件・・・1836円

・プロジェクト案件(単発)・・・2160円

・プロジェクト案件(継続)・・・1500円

・プロジェクト案件(急ぎ)・・・3500円

 

合計、7905円です。ここから、消費税とランサーズ手数料20%を引くと、手取りは5855円。一日のノルマが4000円なので、ノルマクリアです。

 

このペースで行くと、今月は10万を越えそうです。

広告を非表示にする