千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ランサーズで6529円。

今日も疲れた。朝の6時半から仕事している。夜の23時に終わっているので16.5時間もPCの前に居る。まあ2、3時間の休憩を2回ぐらいとっているので実働は10時間ぐらいだけど。

 

そんな今日の日給は6529円。

タスク ・・・ 338円

ブログ更新(毎日)・・・441円

プロジェクト(急ぎ)・・・3500円

プロジェクト(通常)・・・2250円

 

えーと手取りで4836円。時給480円か。安いなあ。

 

でもPCの前にひたすら座ってタイプしているだけなので、こんなものかもしれない。今日も一日中パジャマだったし。

これでも一ヶ月続けたら145000円だ。十分生活していける。土日もなしで働ける。プロジェクトは楽しいから。もっと入札したいなあ。でも疲れたなあ。

 

さすがに午後になると肩が痛くなる。眠気もMAXだ。最近は夜眠れておらず2時か3時ごろまでおきていることが多い。なので日中に仮眠をとってしまうのだ。大変無理して働いている。

 

ここまでくれば私はプロ・ライターといっていいだろう。文章でお金を稼いでいる。いろいろな調べモノで時間を要するが、基本的にはタイピングしている。プロのライターになるなんて思いもよらなかった。人生っていろいろだ。

 

今月の給料がいくらになるのか楽しみだ。私は生活費が家賃込みで90000円で納まっているので、障害年金とあわせれば、たいそうな額になるだろう。収入を管理するソフトがほしいなあ。

 

月15万稼いだら、年金と手当てとあわせたら266500円の稼ぎになる。これは大きい。月17万も貯金できるじゃないか。今は失業保険ももらっているので、もっと今月の収入は大きくなる。楽しみだ。とにかく独立してやっていきたい。プロライターとして完全独立したい。がんばるぞ。

広告を非表示にする