千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ランサーズで初トラブル2

ランサーズで、クライアントが「エスクローしたので作業を開始してください」といわれて、15000円分仕事したのに、ぜんぜんエスクローされない件。

 

5日間無視されていたのですが、今日メッセージ機能でぶちぎれたら、返信がありました。のうのうと「エスクローしてあるので納品して」とかいってますが、全然されてませんけど。

 

ふざけんじゃないよ!

 

そりゃエスクロー前に仕事開始した私も悪いよ。でも、これはひどいんじゃない?プロフィールをみると、日ごろは会社員で副業で事業をやってる模様。忙しいとはいえ、何だと思ってんのよ・・・

 

昨夜は不安になって、「ランサーズ トラブル」「ランサーズ 危険」などで検索しまくってしまいました。なんか、エスクロー後でも連絡不通になって、連絡催促したけど無視されて、結局ランサーズからの強制キャンセルになったとかの記事がありました。しかも報酬はなし!タダ働き!こわ!てかひどすぎ!

 

こういうことがあるとモチベーションが下がりますが、他のクライアントには迷惑かけられません。いま、2名のクライアントがついていて、どっちもいい人たちです。でも、仕事の合間を埋めるために、貪欲に入札した私がダメでした。

 

で、結局、連絡がついて、エスクローは銀行の引き落とし待ちだということがわかりました。それを先にいわんかい!もうこの人と働きたくない!納品はするしお金はもらうけど、修正したくないわ・・・

 

もうどっと疲れた。ランサーズだけで食ってくって、めちゃめちゃ大変だよ・・・

 

今日は今のところ、

タスク・・・1982円

プロジェクト(完了)・・・3500円。

 

ノルマ7200円なので、エスクロー済みの来月のプロジェクトに着手しようと思います。こういう貪欲な姿勢があかんのか・・・。