千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ランサーズで初トラブル・3(今日の日給は6941円)

ランサーズでエスクローされないまま、クライアントにせかされて15000円分も先払い労働してしまってばっくれられそうになった件。

 

引き落とし待ちだったみたいでようやくエスクローされました。でもどっと疲れました。これからは、先払いで働くのだけは、やめようと思います。

でもそうすると、納期がどんどん遅れていくんですよね。クライアントはもちろん即納をのぞむわけですけれども、プロジェクトの承認・エスクローが遅れるほど、納期が圧縮されていくんですよ・・・。

 

それから、ランサーズには、ばっくれるクライアント・ランサーの対応をなんとかしてほしいです。今のままだと、アカウント捨てて乗り換えたらいけるじゃないですか。ヤフオクみたいになっちゃいますよ。

 

まあ今回のクライアントは、副業の上、身分証明もしてなかったので、良く見れば危険を察知できたはずなのですがね。15000円が勉強代にならなくてよかったです。生活がかかっているので、私も必死です。切れてみてよかった。

 

さて今日のランサーズですが、実労働は3時間ぐらい。日給は6941円です。

ブログ更新・・・441円

プロジェクト(新規)・・・6500円

合計6941円。手取り5141円ですね。合格点です。1800円も手数料・税でとられているのか。。。

 

今日も疲れがとれなくて、だいぶ寝てしまいました。新規プロジェクトなのですが、結構楽です。3時間で6941円稼げましたので、良かったです。納期をちゃんとまもっていたら、クライアントが単価をあげてくれたんですよ。良かったです。

 

私は正社員で13年ぐらい働いていた会社をやめて、1年無職、3年非正規、半年フリーランスをやっています。正社員を辞めてからは、だらだらした働き方しかしてないので、今、体がきついですね。食欲もありません。食べると寝てしまうので、食べないようにしようと思います。ドリンクが息抜きですね。

 

今日はおいしいタスクもないし、休養日でいいと思います。いまは20時25分ですが、1時に寝るとして、あと4時間ぐらい、ゆっくりしようと思います。

でも横になるとついついiPhoneをいじってしまうのですよね。

 

フリーランスは体調管理が命。

・食事を控えめに

・コーヒー・紅茶は夜は控えめに

・昼寝は控えめに

・ベッドでのiPhoneは控えめに

 

それから、また新規の案件がとれました。サプリメントを毎日飲んで、毎日300文字のレポートと写真を出すだけで、月50000円という案件です。これはおいしくないですか?すぐにできるだろうし、一件1666円なので、毎朝飲んで、提出するだけです。慣れたらすぐでしょう。今はブログ更新の案件もしているので、毎朝30分程度で2100円になります。朝はやる気がでないので、ちょうどエンジンかけるのにいいと思います。

 

毎朝、6時半に起きています。起きてすぐパジャマのままPCを起動して、仕事を開始します。彼氏が出社する9時半まで、仕事をします。それからまた仕事です。

 

6時半から9時半まで仕事

9時半から12時まで昼寝

12時から12時半までランチ

12時半から17時まで昼寝

17時から20時まで仕事

20時から23時まで休憩

 

このペースならホワイト企業なのですが。苦しいときは13時間ぐらい仕事してます。今のクライアントさんだけは絶対はなしたくありません。パジャマでごろごろして、お茶飲み放題。上司なし(うるさい彼氏のみ)、昼ねあり、出勤10秒。ただし、メールチェック7時から23時。これはホワイトかブラックかわかりませんね。グレーという感じです。でも、外に働きに行くよりは全然いいです。