千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ランサーズでライター月30万なんて嘘!

まずはこちらをお読みください。

 

ランサーズを使って在宅ワークで月30万稼ぐシングルマザー-みんなのインタビュー

 

ライターで月30万稼いでいるそうです。私がランサーズでプロジェクトを受けるようになって最初に読んだのがこのインタビュー。

 

絶対無理だよこんなの!

手取りで月26万って言ってるでしょ、月~金の9時ー17時で?

 

手取り26万円ってことは、消費税が5%の頃の記事だとして、手数料も合わせて総額341250円も稼がないといけないのよ?日給17062円よ?

 

この人は一日に15000文字ぐらい書いてるって言ってるから、文字単価は1.1円。高めですがまあ妥当だとしましょう。でも、15000文字も7時間で書けるかね?!

一時間2142文字。まあできるか。

 

それにしても一日15000文字って、調べ物はしないの?超高性能パソコンでデユアル形式でやってるとか?

 

土曜日も働いてるとしても、単価0.9円で15000文字以上書かないと無理よ。固定客をつかんで新規は受けてないとはいえ、マジでこんな人いるんだったら、アカウント見せてよ!記名記事にしてよ!

 

ムリムリムリ!

 

私なんて、朝の7時から夜の1時ごろまでPCつけっぱなしで、それでも手数料込み8000円が限界だよ?9時17時で手取り26万も稼げるなんて、ありえないよ!

 

記事によるとシングルマザーで、前職は保険の営業だとか。そりゃ、シングルで自宅でライターやって26万なら、この仕事はいいでしょうよ。そうとう仕事が出来る人だったんでしょう。

 

私みたいに、OL時代も総額18万円で非正規やって、手取り15万ぐらいの人間には、とてもじゃないけどそんな稼げないっす。

 

でも、問題は、彼氏に「こんな記事があるよ」って見せたら、信じちゃって、「お前もやれ」といわれていること・・・。できまへん・・・。

 

でも厳しく監視されてるので、前回の日記からお風呂にはいって疲れを取って、また1000円の案件をやりました。奴隷乙であります。

 

今日のランサーズ

・ブログ更新(毎日)・・・441円

・プロジェクト(新規)・・・6500円

・プロジェクト(11月からの前倒し)・・・2000円

合計8941円。手取り6622円。

 

これが限界っすよ、社長。