千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ノマドは仕事時間が自由で楽しいな。(ランサーズで日給10506円)

今日も終わった。仕事が。ただいま22時53分。

 

今日もやや寝坊。8時半におきた。朝起きて、すぐにブログ更新の仕事をする。250文字×7記事で、883円。1750円で883円って思えばそんなに得でもないなあ。地味な仕事だな。でもまあ、私の文章を買ってくれる人がいるだけ感謝。

 

それから彼氏がきて、将棋将棋とうるさかった。今日は全然勝てなくて、彼氏は超ご機嫌。私は負けてしまってピクピクしてしまった。悔しい。そして、14時に彼氏は帰って、私はだらだら仕事を開始。ちょっと遅めのスタートだったのであせる。そして、昼寝もしてしまったので、23時までかかってしまった。今日もテーマは芸能関係。

 

最近、ぜんぜんテレビも見れていない。ラジオは仕事しながら「久保ミツロウ 能町みね子オールナイトニッポン」を聞いている。本当に楽しい。昨日は1時35分まで起きて「久保みねヒャダこじらせナイト」をみた。今、この番組が一番面白いな。

 

この前は、仕事を放り出して、「キングオブコント2014」を見た。チョコレートプラネットと犬の心のコントが最高だった。おもしろかったなあ。録画して何回もみてしまっている。次はもうすぐあるIPPONグランプリだ。面白い番組をたくさん放送して、私を楽しませてほしい。

 

日報代わりにブログを書き出して、Twitterもはじめたし、mixiにもfacebookにも日記を書いているので、忙しい。レスはあまりこないが。どうしたらアクセスが増えるのかはさっぱりわからないけれど。

 

今日のランサーズ

タスク・・・388円

ブログ更新・・・883円

プロジェクト(通常)・・・9100円

合計10371円。手取り8296円。良いペースだ。

 

今のクライアントさんに、今後も仕事をもらえそうか、聞いてみたが土日なので返事がない。もっと仕事がしたい。今のクライアントさんは良い人なので、もっと役に立ってあげたい。人のため、クライアントさんのためという気持ちがようやくわかってきた気がする。

 

前、税理士事務所で1年ほど事務員をやっていたのだが、そこの所長がよく「お客さんのため」といっていた。その気持ちがようやくわかってきた気がする。クライアントさんに喜んでいただきたい、その一心で仕事をしているし、レスポンスも早くしている。

 

もっと稼ぎたい。でもチョット疲れたな。めちゃくちゃな疲労は収まってきたけれども、だいぶ寝たので回復したな。あまり夜更かしはしないようにしたいし、むちゃな労働はしたくないのだ。でもまだはじめて2週間しかたっていないからなあ。

 

今のところ、11日間で91398円。一日8308円。手取り6647円。月間にしたら199410円だ。そんなに稼げるかなあ。休みはないけれども何とかなっている。ヒャダインだって休みは半年振りとか言っていたし、これでいいんだ。なにも土日完全休みじゃないといけないなんてことはない。稼げるなら稼いだほうがいいのだ。細切れに休憩はできるし。締め切りは守っているし。

 

 ノルマは8300円なんだな。そうすると今の平均になる。今月は結構かせいだし、来月からも仕事があればいいなあ。フリーランスって不安定だなあ。20万稼ぐには、平均6666円手数料込み8333円稼げばいいのか。あとでもうちょっと仕事しよう。

 

--追記00:00

タスクを追加しましたので、

タスク案件・・・523円

ブログ更新・・・883円

プロジェクト・・・9100円

合計10506円。手取り8404円。

 

11日間で91533円。平均8321円。手取り6656円。月にしたら19970円。もっと稼いでると思ったんだけどな。20万稼ぐのは大変だと思うよ。

でも一日平均6666円、一日8333円稼いだら、20万いく。

 

~ここから妄想~

私は障害年金が109500円、手当てが7000円あるから、手取り200000円稼げれば、手取り316500円になるじゃないか。年収にしたら3798000円になる。税込みにしたら、450マンぐらいを超えるぞ。可処分所得もだいぶ増える。31.65万もあれば、生活が楽になる。貯金も20万を超える。一日8333円を超えるだけでいいのだ。いまの1300円の案件を一日7件こなすだけで、年収450万円。大企業のOLより稼いでいるんじゃないか?

社会保険料はないし、国民年金は年金で免除だし、国民健康保険は非課税で一括払いだし。

月20万稼げるようになりたいなあ。しかも9時17時で稼げるようになったら理想だな。普通にOLするよりも、非正規でピーピーいいながら働くよりも、ぜんぜんいいのだ。自宅で仕事できるし。今のペースで働いていきたい。おかかえのライターになって。ああ、このまま仕事が続くように、がんばろう。仕事はもっとしたい。もっと立派なライターになりたいな。8333円を30日で25万円。手数料込みで25万円稼げば、手取り20万円になるぞ。5万も手数料取られるのが痛いが、まあ営業代だと思おう。市場を借りてるレンタル代というか。

いまは失業保険もあるので、124500円が追加されて、44.1万円だ。しかも手取りだよ?これはうれしい。いっぱい稼ごう。失業保険は2月まで。まだ10月。それまできっちりいただこうと思う。20万、8333円。覚えたぞ。

広告を非表示にする