千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ランサーズで人生変わったわ、マジで (日給17183円) 14日で138299円

今日も終わりました。

 

朝はなんと4時半起床。さすがにすぐ仕事する根性はなく、6時半スタート。そしたらクライアントさんからチャットが来て、納品が9時!

パニック!必死で仕上げて、8時半には納品しました。

 

ノマドで大切なのは、納期だと思います。彼氏には、

1.納期

2.コミュニケーション

3.品質

といわれました。だって品質は、あとからも修正できるじゃないですか。やっぱり根性をみせるなら、ものづくりの美学よりも、納期なのですよ。

私は元SEなので、納期遅れでも品質がいいほうがいいと思っていましたが、彼氏がいうから間違いないのでしょう。やはり納期です。

順調に仕事をもらっている今、納期に遅れたことはありません。

今日も無茶なことをいわれましたが、無事に納品してから寝ることにします。

 

さて今日は、ランサーズで稼ぎました。

ブログ更新 ・・・883円

プロジェクト(通常) ・・・9100円

プロジェクト(単発) ・・・7200円

合計17183円です。 手取り13746円です!2日連続の1万ごえ!

 

そして、本格的にプロジェクトに参加してからの収入は、このブログによると14日で138299円になりました。平均9878円。手取り7902円。このペースでいくと月収は237084円程度が見込まれます。

 

これなら、病気を隠しながら非正規OLして無理して疲れるより、全然いいですね。

ありがとう、ランサーズ。これからもよろしくね。

 

ほんとうに、まだはじめて半年、プロジェクト参加して2週間だけど、ランサーズで人生が変わった気がします。

これだけパソコンで収入があれば、どこに住んでもいいのです。海外に住んでもいいし、沖縄に引っ越したっていい。どこだって、給料手取り23万あれば暮らしていけます。生活費の安い地方都市に住んだっていいし。

 

セブ島にいったら数万でくらしていけるし。夢がひろがりんぐじゃないですか。

それに、もう外で働く必要はない。私は最初は日給1500円で月30000円ぐらいで働いてましたが、今はガンガン働いています。日給7900円ももらえるなら、深夜残業だってしますよ。日給10000円もらえたら、月30万じゃないですか。

 

現実は、私は病気があるので国内を離れられないし、今の病院があっているので、ここのマンションからは転居はしません。でも、自由になれるって解放されてるのが素晴らしいじゃないですか。

 

実際はランサーズには細かい批判も多いし、ノマドも新しい貧困の形だとすごく批判されています。でも少なくとも今の私には、自由をくれるありがたい形式です。

昔はフリーターや派遣が、新しい自由だといわれてもてはやされましたね。ノマドもただの外注かもしれません。でもこれまでスーツと名刺がなくてはできなかった外注が、ランサーズのようなクラウドワーキングによって、私にも参入できるようになったのです。

 

現に私は病気があるため会社では働けません。外では働けないのです。そんな私にも収入が得られるんです!

病院のみんなにもすすめたいぐらい、ランサーズには助けられています。

 

ちなみにランサーズでは、数は少ないですが、ランサーズだけで収入500万の人がいるそうです。それだと日給13888円で達成できるので、私もこのままの生活をしていけば、達成できそうです。そこまで依頼がくるかはわかりませんが・・・。

 

私には障害年金もあるので、万一体を壊して収入が途絶えても、飢え死にすることはありません。ネットを見ると、障害年金だけで暮らしている人もたくさんいます。

私は買い物はしないので、特にお金が必要というわけではないのですが、それでも、生活費ぎりぎりの貧困生活をするよりも、ランサーズで資産を形成できるなら、それがいいに越したことはありません。

 

本当に、ランサーズで人生が変わった気がします。統合失調症の私にも、可能性がうまれたんです!

 

広告を非表示にする