千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ランサーズで人生がかわりつつある (日給8866円)

我が家の社長こと彼氏が、

 

「日給15000円稼げ。月収45万いったら15万のMacBookAir買ってやる」

 

といいだしました。

わたし、死んじゃう・・・それにMacbookAirって外出ノマド用でしょ?外でないよ?今だって与えられてるは17000円の中古おんぼろノートパソコンなのに・・・。

 

そんなに稼いだら障害年金とまるっての。私、統合失調症でも重度なほうなのに・・・。

 

それに、日給×30日で計算してるけど私に休みはないの?確かに、ネットだけで完結する仕事はストレスもないし、私にはもってこいの仕事だけどさあ。

 

今日は、ノマド批判のブログをたくさん読んで、モチベーションがさがりました。バカだな、私。でもそもそもノマド擁護論者ってちゃんとした人あんまりいなくないです?

 

フリーター、派遣のように、ノマドも10年たったら社会問題になるでしょうね。新しい貧困層の形成ってことで・・・。

 

でも私なんてもともと貧困層。今の状態は嬉しくて仕方ありませんよ。でも怖いのが、雇用保険がないこと。失業保険を受けられないので、まじで即効仕事がストップしたら詰みますね。入院したりしないようにしないと。彼氏は「病院にパソコンもってってやるから安心しろ!」といってますが、精神科病棟はPC禁止です。

 

さて今日は、上述の件もあってモチベーションがさがりがち。

プロジェクト(新規)・・・1666円(30日で50000円)

プロジェクト(タスク形式だけど個別に依頼あり)・・・7200円。

合計8866円。手取り7092円。

 

平均7900円に足りない・・・

 

でもこのあと、1200円の案件を22件しかも納期明日と言うすごい案件をクライアントがもってきて、今日はこの後5件仕事があるのです。なので1万オーバーするんですけどね。でもやるきがでないっ

 

ノマド批判には凹みますが、私にとっては、ランサーズで人生がかわりつつあります。だって非正規社員で、それも仕事がいつあるかわからないんですよ?前の仕事は倍率40倍、その前は100倍だったんですよ?それでも1年で終わりになってしまいました。手取りはわずか15万円。

 

それに比べたら、自宅で日給手取7000円も稼げる今なんて、天国ですよ。しかも通勤もないし、正社員のリア充ライフを横目に働く必要なんてありません。正社員同士での結婚・産休育休をとった出産・多忙ながらもワーキングママ・・・そんな女性達をみて嫉妬の炎で焦げる必要はもうないわけです。私は私の人生をあゆんでいっていいんだ。まじでクラウドワーキングのおかげです。

 

ランサーズとクラウドワークスにも登録していますが、クラウドワークスもやってますが応募が多くて挫折しました。ランサーズのUIのほうが好きですね。チャットも便利だし。

 

彼氏が言うには、

「ダメなクライアントは切っていっていい。良いクライアントだけとつきあえ」

だそうです。良いこといいますよね、うちの彼氏。

 

彼氏は私のこと、「エスポワール号に乗り込んだカイジ」と呼んでいて、朝から私をたたき起こして強制労働させます。稼いだお金は没収されて、共同貯金にぶちこまれています。まじでわたしはいま27円しかもってません。缶コーヒーを買ってきてくれるのですが、1000円で売りつけてきます。カイジとウシジマくんよりひどい。

 

仕事だって「45万稼げ」とうるさいし。欲に目がくらんでるんですね。給料手取15万の頃には何も文句言われなかったのに・・・

 

私としては、障害年金109500円、福祉手当7000円、ランサーズで30000円ぐらい稼いで、税金は非課税で、非正規時代と同じまったり生活をするのが理想なのですが・・・

 

でもせっかく自ら乗り込んだエスポワール号ですから、がんばって船を走らせて見ようと思います。