千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

vs 既得権益 (日給 7000円)

うげ、昨日も、17時に疲れて寝てしまって、23時に一度起きてメールチェック&レスポンス、それからまた寝て6時おきになってしまいました。

 

よっぽど睡眠不足がたまってるんだと思います。

全然仕事もできませんでした。

昨日の仕事:

レビュー(4/8)・・・3000円

プロジェクト・・・・4000円

合計7000円 手取り5600円

 

彼氏にめちゃくちゃ怒られて、「今日はその代わり23000円分やれ!」って怒鳴られてしまいました。うう、こわいよう。

 

私は今、法人のお客さんをメインに受けているのですが、それ以外は個人の方が発注してくださってる方が多いです。個人でやって、このテキストを一体何の商売につかうんだろう?という案件ばかりです。どうやってビジネスしてるんだろう?聞いてみたいですが、さすがに聞けません。

 

いまは個人でも最小限の仕組みで稼げるサービスが増えてきています。ノマドカフェもそうだし、いろんな発注サービスもそう。個人で発注して個人が受ける仕組みが充実してきて、どんどん価格破壊が起こってきてると思います。

 

発注者は個人でどんどんサービスを利用して稼げるようになるし、受注者だってダイレクトに案件を受けることが出来ます。私みたいに、統合失調症で家から出られない人にも、自宅で稼げる仕組みが整いつつあります。

 

こういうのって、既得権益を崩していってるんでしょうね。法人で割高で受注していたサービスが、個人に流れてくるのだから。

 

私もいつか、アイデアが浮かんだら、発注側に立ってみたいな!

 

いろんな起業家のインタビューを読んでいると、最初の数年間は、寝る間も惜しんで働いていたという人がほとんどだから、私も愚痴を言わずにがんばろう。

 

今ホントに、休憩はカップラーメン作って食べる15分しかなくて、寝る直前まで仕事してて、ベッドに入ってからも脳が興奮して寝付けなくて、朝から仕事してて、テレビの録画もめちゃくちゃたまってるけど、みんな通った道だと思ってがんばろう。