千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

金にならない仕事ばかりで怒られる (日給6883円)

今日は修正に追われました。もちろんお金にはならない無償のサポートです。

彼氏にはめちゃくちゃ怒られました。

 

私はノマドフリーランスとはいえ、実質的には彼氏の部下。彼氏が社長です。といっても、ヤツはクソえらそうに指示出してきてるだけですが・・・なにか意思決定が必要になったらすぐに彼に電話して、指示を仰いでいます。奴隷体質ですね。

 

今日は、クライアントさんが、「skypeとか電話で今後の話がしたい」と言ってきて、判断がつかなかったので、彼氏に指示を仰ぎました。お金がかかることはNGですので、どうせマイクは買ってもらえません。なので、スマホskypeを入れて、電話番号も本名もクライアントさんに教えて、やりとりすることになりました。明日の昼、電話がかかってきます。

 

でも、またまた新規の案件で、しかも今度はただの作業員じゃなくてディレクター業務なのですが、90分の作業で1700円と、一体割に合うのか合わないのか微妙な金額です。フリーのWebディレクターといえば格好はいいですけどね。

 

私はこれで、3件も、毎日やる案件を受けています。まあどうせ毎朝彼にたたき起こされておりますし、彼にデスクにしばりつけられて仕事させられてますので、毎日仕事があるほうが私はありがたいですが。

 

でもたった90分で1700円なんて、わざわざ電話で打ち合わせするほどの仕事かいな・・・?と思うのですが、まあクライアント様にもいろいろあるのでしょう。

 

今日は18時の時点で

ブログ更新・・・883円

プロジェクト・・・6件1000円

で合計6883円です。

ノルマは15000円なので、これがばれたらぶち殺されます。DVです。はあ。

仕事はいっぱい残っているのですが、あまりお金にならない仕事ばかりたまっています。困りました。