千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

言葉に騙されるな! (日給8700円)

昨日はまたまた六時半起床でしたが、彼氏のマイブームである将棋に10時までつきあわされ、仕事のスタートが遅れました。

この朝の将棋タイムがほんと迷惑なのですが。

 

クライアントから電話がかかってきました。一体何の用事なのかと思ったら、

「月末にハードに働いてくれたお礼」&「ライターをチェックするディレクターをチェックする仕事しない?」

と言うものでした。

ほほう、2階級特進とな?肩書きがついてカッコイイ♪

 

とか浮かれて社長こと彼氏に電話で報告したら、「ディレクターという言葉に騙されれるな!金だ、金!」と大声で叱責されました。ショボン。確かに肩書きに騙されていますね。組織の中にいるなら肩書きは必要だけど、フリーですからね。

金銭的には1ヶ月51000円なので小さな案件ですが、お金は稼がないといけないので受けることにしました。その代わり毎日Web上で出社しないといけませんが。

 

肩書きに騙されるな!かあ・・・なんだかショックだな、まだまだ社畜根性が抜けていないな、なんて思っていると、クライアントさんから、「チェックの仕事を通じて他の人のライティングを見て、成長してほしかったんです」といってもらえました。仕事が継続的に来るか誰にもわからない状況の中で、スキルアップをご褒美にくれたのはありがたいことだと思います。

 

社長こと彼氏は、「金!金!」言いますが、スキルも大事なのかもしれません。ただ闇雲にライティングするだけでなく・・・。

 

でも昨日は早朝の将棋、電話連絡、Webディレクターのチェックの仕事のスタート、17時から新規案件受注、チャットワークによるPCフリーズなどで、全然稼げませんでした。

プロジェクト1(緊急)・・・1件1000円

プロジェクト2(修正)・・・1件300円

プロジェクト3(通常)・・・(5/8)・・・3000円

プロジェクト4(新規・土曜日まで)・・・4000円

管理の仕事(スタートアップ)・・・400円

合計8700円。

 

それにしても、チャットワークをいれたら作業中のウィンドウが重すぎて、おしゃべりも含めて全然仕事にならねえ・・。

今日も頑張ります。

広告を非表示にする