千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

友達が私の書いた記事にいいね!した。 (日給16666円)

もうすっかり日給のカウントがどこかいってしまいました。

平均日給と給料の予測が立てたくて、タイトルに日給を書いていってたのに、わからなくなってしまったのです。

ここんところ1週間ぐらいは、平均一日5000円ぐらいだったと記憶しています。ぜんぜん仕事がなくて、売り上げにならなかったのでした。

 

さてさて、今日は珍しく仕事がたくさんあって、売り上げも15000円を超えたのですが、今日はいいことがありました。

 

私の書いている記事は、Facebook, Twitterで拡散されているのですが、私が書いてることをしらない私の友達が、Facebookでいいね!をその記事に押していたのです!これはびっくり&うれしい!

 

私はランサーズで稼ぐ匿名ライターなので、何を書いたとかは言えないのですが・・・

 

でも嬉しかったです。

 

さて今日はランサーズで仕事探しをしていて、ライターの上の編集者の仕事を見つけました。やってみたいな。ちょっと上の管理の仕事。私の上昇志向が顔をもたげます。でも、普通に記事書いているほうがもうかるかもしれない。管理の仕事って一記事100円レベルだから、一記事あたり1000円ぐらいの単価で記事作成を請け負ってるほうがいいかもしれない。

 

でも今はチェッカーの仕事も掛け持ちしていて、チェックの仕事は他の人の記事を読むのでほんとに参考になるんです。やってよかった。引き抜いてくれたクライアントさんに感謝。

 

なので、編集の仕事も、自分のスキル向上につながるとは思うのですが・・・まあ提案したところで、選ぶのはクライアントさんですからね。それに備えて、チャットワークもSkypeもインストールしましたし。スマホにもいれてお仕事ウーマンの私です。

 

今日も朝の6時半から開始して、終わるのは2時ごろになりそうです。これで日給15000円ならやっていけますね。月給45マンですから。

 

今日の売り上げ:

レビュー 1666円

記事15本 15000円

合計16666円。手取13328円。

 

広告を非表示にする