千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

金のない客に用はない  (日給6775円)

先日、ブログ毎日更新の仕事が終わりました。

一ヶ月3000円だったのですが、次回から2000円にしてくれない?というお客さん。7ブログ250文字×7で担当しているので、タスクよりは全然稼げるのですが、これ以上単価はさげられないです。

 

社長こと彼氏に相談すると、

「金のない客に用はない」

とのこと。おっしゃるとおりー。

 

社長は名言が多いなあ。ほんと、勉強になります。ランサーズって一期一会だから、次々と、他の仕事に移っていっていいんですよね。クライアントとも、いい関係が築ける相手だけと組んでいけたらいいなと思っています。こういうところは、派遣と違いますね。

 

派遣も昔は、高スキル派遣ばかりで、自由な働き方としてもてはやされていましたよねー。でもクラウドワーキングはいったいどうなんでしょう?すぐに切られる、1年間の保障もないなど、ほんとにリスクの高い働き方だと思います。

 

でもまあ、障害年金もあるし、ランサーズで稼げなくなったらアルバイトにいけばいいかぁ・・・。

 

昨日の日給です。

レビュー 1666円

緊急案件 3000円

ブログ更新(4件) 409円

チェッカーの仕事 1700円

合計6775円 手取り5420円。

 

少ないですが、これももう昨日(土曜日)は体力の限界だったので、お客さんにも「寝ます」といってさっさと寝ました。私はあまり体力があるほうではないのですが、このランサーズでは頑張って夜まで働けています。やはり在宅で自由な働き方というのがあるのが嬉しいですね。

 

最近はtwitterに加えてFacebookも、働き方最先端みたいなTLとかばかりフォローしています。

広告を非表示にする