千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ランサーズで大ピンチ (日給7775円)

やばい、やばい。

 

いつもやっているプロジェクト、はじめてNG記事がでてきそうです。

あらゆるメディアを検索しても情報が出てこず・・・

とりあえず出せるとこまで情報をだして、クライアントさんに一任。

こういうとき、私は元請じゃないので、記事リリースの責任はクライアントさんの判断にあるので、まあ意思決定がない分楽か。下請けだもんね。

 

でも、やれるとこまでやろうと思います。責任を持って。

 

そして今日は、朝起きると長文のメールが!

何事?!と思うと、なんと1ヶ月前に提案した案件が今頃採択のお知らせ。え~!!

単価は高いけど、私もうそんなスケジュールないよ!?困った・・・。

 

でももちろん、社長こと彼氏に言うと一言「やれ」だもんね。

 

内容は、あまり調べ物しなくても過去のノウハウだけで書けるシロモノなので、それはよかったと思います。選定までに1ヶ月かかっているので、その間に仕事をいれてしまった件、なので少し時間をほしい件等を正直に書いて、相手に送りました。評価がゼロの人なので心配なので、エスクローしてもらうまで仕事は始めないようにします。もうトラブルはごめんですからね。

 

私は早い納期を売りにしているのですが、もう正直に書くしかありません。正直に書くのと誠実なのは違うのかもしれませんが、できる限り、真摯に対応していきたいのです。

 

でも、15000文字で15000円なので、それは素直に嬉しい!

 

さて昨日の稼ぎです。

プロジェクト(終了) ・・・3000円

ブログ更新      ・・・409円

レビュー       ・・・1666円

チェックの仕事    ・・・1700円

記事の仕事      ・・・1000円

合計 7775円。手取り6220円。

 

ちょっと少ないですね。彼氏にばれたらぶっころされます。今日も頑張ろう。

 

広告を非表示にする