千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

当たり前だけど金はごまかしてはダメ (日給15032円)

昨日はトラブルを無事乗り越えて、なんとかリリース。ほっとしました。終わってみればちゃんと報告しておいてよかったと思います。

社長こと彼氏のマネジメントの成果ですね。ただうるさいだけじゃなくて実力が伴っているのが幸いです。

 

さて先日は、ランサーズで、クライアントがプロジェクトを多く作ってしまうというミスがありました。そのまま完了報告をいれれば、何もせずに数千円もらえます。でも、やっぱりそれはだめ。お金はもらいすぎもダメだし、もらわなさすぎもダメなのです。プロとしてやっている以上、ズルはいけないのです。

 

というわけで、血の涙を流しながら、「お金が多いですよ」とキャンセル処理。正直でえらいなーと自分で自分をほめたい・・・。

 

昔の私だったら、何も言わずもらってたかもしれません。でも、この仕事をはじめるようになって、クライアントに厳しくいわれて、プロ意識というのが目覚めてきたんですよね・・・。遊びでやってるんですけど、遊びじゃない、みたいな。

 

仕事は長時間労働ですがストレスはまったくないし、クライアントさんは仕事には厳しいけど人間的には優しいし、インターネットを使って四六時中最先端の情報に接していられるし、お金はOL時代よりもいいし、休みはないけど昼寝は自由なので、まあこれはこれで理想的な仕事に出会えたかなと思います。あとは、iMacさえかってもらえればなー・・・。

 

昨日の収入

レビュー2件・・・3332円

記事10件・・・10000円

チェックの仕事・・・1700円

合計15032円。手取り12025円。

 

日々カイゼンです。