千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ランサーズで単価を上げて楽に生きる

やっちまった。たくさんの仕事をもらっているクライアントが、月末に確定処理をしてくれなくて納品済みのプロジェクト18万円が未払いのまま月をまたいでしまった。。。

これで4月15日の入金は11万3000円。

彼氏に超怒られました。うえーん。

 

でもま、今月は年金も2か月分入ってくる偶数月なので乗り切れるでしょう。彼の給料もありますし。

最近は食費とデート代(ラーメンと映画)が彼もちなので、

家賃 51000円

振り込み手数料 420円

火災共済 258円

電気ガス水道インターネット 25000円

合計76678円 で生活しています。

これまで水道代2500円は大家さんが勝手に払ってくれてたんだけど、水道工事をしてからこっち負担になっちゃった。実質的な家賃の値上げじゃないか!

 

さて、今月は高単価の仕事がガンガン取れています。

今抱えているプロジェクトはランサーズ、クラウドワークスあわせてなんと15プロジェクト。

締め切りが早いものからこなしていっています。

そして一日15000円分働いたら、終わり。

 

昨日なんか1200文字3600円の案件を4件と1000円の案件をこなして、あとは遊んでました。一件30分でできるので実働2時間半。

 

今までずっと1文字1円で仕事もらってきて、15000文字も書いてたからしんどかったー。それがだいぶ楽になりました。

 

やっぱ単価をあげて楽に生きないとね。

 

ライターとしての実績も増えてきたので、ランサーズやクラウドワークス外での仕事も検討してみようと思っています。

 

広告を非表示にする