千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ランサーズで手取り30万円なら余裕

ランサーズデビューしてはや1年が経とうとしています。

以前、ランサーズで月30万稼いでいるシングルマザーのインタビューを読んで、「ありえねえし!!」と思って記事に書いたのですが、良く考えたら私も今は月収30万円あります。

 

今日なんかは、

1000文字 1500円 × 5 記事

2000文字 2450円 × 1 記事

800文字  1620円 × 3 記事

1000文字 3100円 × 1 記事

で17910円です。手数料20%を引いて手取り14320円。

 

私は月1日しか休みませんので29日働いても30万円超えますね。

 

それも今日は大体1記事30分で書いたので、午前中でほとんど仕事は終わり、昼から大好きなラーメン屋さんにいきました。その後は雪が降って寒いのでゴロゴロして昼寝しちゃいました。

 

ランサーズで、よく入札がかぶるライターさんのプロフィールをチェックするのが好きなのですが、あるTOP100ライターの方が二人、「持病で仕事を中断します」と書いていました。私もそうですが、ランサーズやクラウドワークスは持病を持って会社員として思うように働けないけど、スキルは高い、そんな人が活躍する場所なんだと思います。

 

ほんとうにほんとうに、クラウドソーシングが台頭してきて良かったと思います。ランサーズとクラウドワークスがなければ、私はただ毎日自宅で悶々としているしかなかったでしょう。心から感謝しています。

 

お金があっても何に使うと言うわけではないのですが、価値を提供する喜び、仕事を受注する喜び、稼ぐ喜びはかけがえのないものです。

 

正社員だけが人生じゃない、新しい価値観に出会わせてくれたインターネットにほんとうに感謝しています。

 

 

 

広告を非表示にする