千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

外部メディアで書いてみる経験

今月の売り上げが53万円を突破しました。

53万ってすごいです。障害者なのにこんなに働けて幸せです。

 

さて、諸派の事情があって、私はランサーズ/クラウドワークス外のメディアでも執筆していくことになりました。

コンタクトを取って、記事の詳細を詰める段階に入っています。

単価は、5000円/記事。

そう考えるとやっぱりランサーズの相場は安いですね。

私は得意としているジャンルがいくつかあるので、そこで攻めていこうと思っています。

 

今日は外部メディアのお客様とSkypeで打ち合わせしました。

C「最初は、OKが出るまで時間がかかるけど大丈夫ですか?」

私「ライターとして生活するための仕事はたくさんあるので時間がかかっても大丈夫です!」

C「素晴らしい!なかなかライターで生計を立てている人はいないんですよ」

 

という会話がありました。私は他のライターさんの事情は知りませんが、単価下落で生計がなりたたないという話はちらほら聞きます。

でも少なくとも私に限っては、53万も売り上げがあってしかも原価はPC代と回線代と電気代ぐらいですから、ぜんぶ利益になります。

なかなかクラウドソーシングで生活するのは大変かもしれませんが、私は本格的に始

めた10月ごろからずっと高収入が続いています。

 

メディアでの仕事を請けて思ったのですが、ランサーズは入金が早いと言うのがいいですね。メディアでの仕事だと、メールでの打ち合わせ、入稿、修正が終わってから翌月の末入金とかだったりするので、キャッシュフローが悪いです。

 

今後は実名やペンネームを出してメディアでの仕事を増やして行きたいと思います。

また電子書籍なども経験してみたいと思っています。

 

広告を非表示にする