千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ライターのネタ元はKindle本

さいきん、Kindleにはまってる私です。

そこでダウンロードするのにAmazonギフト券が必要です。
諸派の事情で私はクレジットカードを持っていないので、ギフト券がいるのです。
ギフト券って、通常の商品券と同様、安く買えるテクニックがあるのです。
節約は大好きな私、このサービスが気になります。


Amazonギフト券 購入 -アマオク




アマゾンギフト券のオークションで、略してアマオク。
日本最大のオークションはヤフオクですが、ヤフオクは個別の商品やスマホ対応が遅れています。
そこをついて出てきたチケットキャンプやアマオクのサービスが好調ですね。
ヤフオクではカバーしきれないアマゾンギフト券の取引に特化したサービスです。
こういうのを使っていくといいですね。

売ることも、買うこともできます。取引所ですから。マーケットですね。
意外とギフト券ってあまるんですよ。有効期限もありますし、売りたいと言うニーズはあるんです。
一方でネットには、一円でも安く買いたいという強いニーズもありますので、そこをマッチングさせたのですね。
仲介に入ってくれるので仮払い制度も備えており、万が一使用できないギフト券をつかまされたときでも安心です。

これなら、リアルでチケット屋にいってギフト券を割安で買うのと一緒ではないでしょうか?
同じ感覚で節約できますね。
Amazonは購入できるものも膨大ですし、食品まで買えます。
ギフト券の使い勝手もよく、現金と同じです。もはやAmazon様なしには生活できないのが人間でしょう。

なのでこういうギフト券に特化したマーケットを待ち望んでいました。
古物商も持っているのでうさんくさいサイトではないですね。
詐欺が入ってこないシステムもしっかりと設計されており、返金システムもついています。
手数料は2.5%で最安値。最も安いサービスが選ばれるのはネットの宿命ですね。

お金を増やすには、収入を増やす方法と支出を減らす方法があります。
なかなか収入が増えない昨今、支出を少しでも削るにはAmazonで最安値の商品を見つけて、さらにアマオクでギフト券を割引で購入すること。最強の家計自衛作戦です。

 

なんと92%という割引!これはすごい!10000円なら800円バックです。本一冊分ですね。


私は日常の商品はAmazonでは買わないので、Kindle本をセールで、少しでも安く仕入れて知識を身につけ、アウトプットの修行をして効率の良い知的生産をしていきたいです。

今は「世界で活躍する人は、どんな戦略思考をしているのか? 」(塩野誠 著)が気になっています。Kindleで917円なので、これで少しでも安く買えたらいいなー。

 

 



広告を非表示にする