
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

スシローで使えるライフハック

ライフハック(笑)

f:id:toushitsufukei:20150531225036j:plain

 

朝6時に出勤してくる弊社社長が、「今日はスシローいくぞ」と突然言い出しました。

「ポテトとケーキだけ食べに行く」と宣言。聞いただけで油で吐きそうです。

 

社長と私はスシローに行くと大食い競走をするので、いつも二人で5000円オーバーになります。おなかはパンパンになりますが、これなら回らない寿司屋でおまかせ握り食べたほうが満足度は高いのではないかといつも思います。

 

今日はそんなスシローで使えるライフハックをご紹介します。

 

・席に着いたらタッチパネルでポテトを4つオーダー

いきなり皿を取ってガツガツ食べたいところですが、タッチパネルでポテトを人数×2こオーダーしましょう。ポテトはあまりランチタイムには流れてこないしタッチパネルなら揚げたてが食べられるからです。

 

そしてポテトは、1皿100円。2皿食べるとおなかパンパンになります。

そしてめちゃくちゃおいしい!

衣がいいんでしょうか?すっごい濃い味です。お茶もガブガブ飲みましょう。

最初のオーダーが流れてくるまで何もないテーブルでじっと待ちましょう。忍耐のあるところに金があるのです。

 

・汁物は頼まない

ラーメン280円、味噌汁180円。塩分が欲しいところですが我慢しましょう。これが単価を引き上げる要因です。

あつあつのお茶は無料なのでそれで我慢しましょう。水もセルフでもらえます。

 

・肉やハムを攻める。魚を食べない

うちの社長は何を考えているのかベーコン巻とか肉類を食べます。魚はあまり食べません。まあそこそこの味です。

 

・ケーキを食べる

チョコレートケーキなんと100円です。ミルフィーユも180円。考えられないぐらい安いですね。バクバク食べましょう。ちっちゃいですので2つぐらい食べてもいいでしょう。

 

・一息ついたらまたポテトを食べる

とにかくポテトで味覚とおなかを満足させる作戦に出ましょう。私達はこの前ふたりで7皿のポテトを食べました。それでも一人350円です。めちゃくちゃ美味しいし熱々だし、スシローのポテト、ほんとに最高です。

 

・たこからは我慢

たこさんのから揚げも超うまいんですが、高いので我慢します。とにかくポテト!

 

・これで二人で6000円→2500円に!

とにかくポテトでおなかを膨らませて、満足感を得る。

この作戦で、いつも6000円ぐらい払っているスシローでの会食を2500円に抑えることができました!しかも帰りの自転車でのおなかのタプタプ具合は同じです。

最強のコストパフォーマンスを得られるスシローのポテト。活用しましょう。

 

・おまけ:スシローにはクーポンはない

スシローのアプリをダウンロードしましたがクーポンはないようです。さすがにこれだけ企業努力している会社にこれ以上値下げを要求するのはムリですね。メルマガだとたまに割引が流れてくるらしいですが・・・。

 

というわけで、ふたりで2500円で超満足度の高いランチができました。スシロー最高!食べ過ぎて仕事ができなかったぐらいです。今度からもう少し控えめにして単価がまだまだ下がりそうです。

 

広告を非表示にする