千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ココロの病には治療院でのマッサージが効く

私は以前から、保険証を使わずに自費で治療院にいったりしています。
ココロの病って脳に原因があるんですけど、それってクビから背中までが硬直してしまって、その結果、脳への血行が悪くなってココロの病を引き起こすっていう説があるんです。

なので、保険は効かないですがそういったクビの当たりの治療を専門的にやって精神的な病を治療しようっていう治療院があるんですよ。

都内にも何軒かありますよ。

例えばこの吉祥寺の治療院なんかもそうです。

 

自律神経失調症の原因-脳の血流障害を改善する|てぴあん整体院

自律神経失調症、うつ病、パニック障害の整体

 

このクビの部分ってすごく凝ってるんです。私もリラックスできないときなんかは自分でもみほぐすんですけど、プロの施術はやっぱり違います。

私が最初に精神科にかかったときの診断は自律神経失調症だったのですが、ここのクビを専門的に治療してくれる治療院に通っていました。
クビから背中の部分がすごく硬直しているっていわれて、うつぶせになって徹底的にほぐしてくれますよ。

ヘッドマッサージとかきもちいいですよね。私はマッサージも頭だけっていうのはよくいきます。

保険証のきく接骨院とかって、手抜きするじゃないですか。
私の家の隣にある接骨院なんて、200円ですけど、ちょろっと触って終わりです。ぜんぜんやる気がありません。
それだったら自費でしっかり治療したほうがいいですよね。

クビから背中の部分がすごく硬直しているっていわれて、うつぶせになって徹底的にほぐしてくれますよ。 呼吸の息苦しさなんかも背中が硬直して肺が広がらなくなっているそうですよ。 ヘッドマッサージとかきもちいいですよね。私はマッサージも頭だけっていうのはよくいきます。

広告を非表示にする