千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

今月の給料600683円確定。焼肉ゲットやで~

f:id:toushitsufukei:20150630202346p:plain

f:id:toushitsufukei:20150630202354p:plain


ふー6月の最後の日です。

社長に取り立て(入金確定)しろと言われて一日中ガミガミ言われてました。
やっと社長が静かになったのでブログ書きます。
さて今月はいくら働いたのか、ここにメモしておこうと思います。

6月最終日19時現在

(1)確定分
ランサーズ 99478
クラウドワークス 239701

(2)持ち越し分
納品済みで取り立て中と来月持越しの完成分があります
手元のメモとプロジェクト管理によりますと

10000円 ×5本
3780円 × 34本
2592円 × 30本
1000円 × 3本
3000円 × 2本
1350円 × 13本
1000円 × 10本
1500円 × 5本
1200円 × 4本
3000円 × 1本

合計 308130円 手数料引くと246504円

(3) 外部メディア
これに外部で書いた記事
5000円 × 3本 手数料なし

これで600683円

おお、60万超えた!

でもこれが7月15日に入金されるわけではありません。
今月は「クラウドワークスの与信に通ったクライアントの後払い」っていう案件を初めて受けました。納品してから入金して、しかも翌月払いとかになるみたいで、売上管理がめちゃくちゃになっちゃいます。こまったなー

なので入金ベースで来月に持ち越しになるのは、

(4) 後払い分
大型案件後払い 59520円
タスク後払い 1200円 × 18 21600円

が後払いになるので注意です。

えーっと(2)と(3)と(4)で合計
246504 + 15000 + 59520 + 21600 = 342624円

が遅れて入ってくるわけか。来月の売上と混同してしまわないようにメモ。

今月は月初にやる気がなくてダラダラしていたのと、1週間ほど社長と北海道旅行にいったのですが、最高の売上を達成しました。
半年前は月収30万だったわけですから実質2倍。
単純計算で単価も2倍に上がってますからそのまま収入が倍に増えたわけかな?

先月が54万ですから、さらに収入が伸びたね。
精神障害者というのを考えると、十分な収入ではないでしょうか。
てゆうか私、毎月「もう十分な収入です」って書いてるような気がするなあ。
まだまだ働けるね。

それに実は、個人メディアを運営してみたいと言う願望があるのです。
ちょっと時間を見つけてリサーチしたりして、最初はブログから始めるかもしれません。
半年前の記事を見ると、「今日は5000円稼いだ!がんばるぞ!」とか書いていますね。
契約社員を辞めてライターを始めて、日給5000円でも稼げるのがすごく嬉しかったです。その時の気持ちを大切に、精進していこうと思います。

ところで先月の記事を見たら「60万円超えたら焼肉連れて行ってやる」って言われたって書いてありますね。
電話かけて、正直ベースで60万超えたことを伝えて、焼肉をゲットしました!

社長は「入金ベースで」っていってましたけど、それだと大型案件が月をまたいだりしたら入金が増えたり減ったりするのでフェアなカウントじゃありません。
それを必死で説明して、ランサーズのプロジェクト画面も見せて、ローカルファイルの完成した記事分も見せて、売上は事実だと伝えました。

そしたらなんとか焼肉ゲットです。しかも叙々苑ですよ!
貧乏舌の私でも楽しめるでしょうか?

こんなに稼げるようになって、旅行もいけて、焼肉も食べられて、家で仕事できて、もう十分幸せです。派遣社員で精神病で苦しんでいたのが嘘のようです。

 

後は月1回でいいから喫茶店でアイスコーヒー飲んでぼーっとする時間がほしいですね。20分でいいから。なんなら100円のマックでもいいです。でも社長が「それを許すとどんどん要求が増えるからダメ」って言うんですよね。月300円のお小遣いを交渉しているんですが、マンション買うまではダメだって言われています。

 

まー社長も鬼じゃないので旅行先では遊ばせてくれたし焼肉はつれてってくれるし、たまにデートもしてるし、これでいっか。

 

来月は外部メディアの記事を書く予定がたくさんあります。ランサーズ外ですが別でとってきた仕事なので規約違反じゃありません。コンビニにせっせと走ってネットプリントで契約書印刷してます。

来月も仕事が途切れないように祈るばかりです。

広告を非表示にする