千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

北海道旅行でノマドライフしてきたよ!

f:id:toushitsufukei:20150617113912j:plain

f:id:toushitsufukei:20150619143809j:plain

月末を乗り切ったので今日は半日オフ。

社長と北海道へ婚前旅行にいってきました。

4泊5日です。

 

結論から言うと、超楽しかったです。

レンタカーを借りて、誰もいない道をスイスイ。おいしい店を教えてもらってドライブがてら食べに行ったり、安くて新鮮なお肉やお魚をごちそうになったり。

いつも倹約家の社長も、セブンのアイスコーヒー毎日買ってくれたり、気前良かったです。

 

社長はいつも我が家に来ますけれど、自分のペースが大切なのでお泊りはしたことありません。なので5年ぐらい交際していて始めてのお泊りです。

 

ノートパソコンとキーボードを持っていって、空いてる時間は宿で仕事してたので、ノマドライフも実現しました。

 

北海道はいいところでした。帰ってきて何週か経ちますが社長はいまだに「北海道楽しかったな~」って言ってます。宿もキレイで、諸事情で宿代とレンタカー代を向こうの人が負担してくれたので、お金もほとんどかかりませんでした。

 

メモのために、今回の旅行の費用を書いときます。

 

往復飛行機代 × 2人分 65960円 (旅割75)

空港への電車賃・バス代 6600円

レンタカー自己負担 800円

ガソリン代  1400円

宿代   無料

 

アイスコーヒー代 1000円

朝ごはん 400円 × 2人 × 4日 3200円

名物エスカロップ 2050円

ホームラン焼き 60円 × 5個 × 2人 600円

ラーメン 900円

 

暇つぶしのカラオケ代 350円

 

合計 82860円

 

飛行機代をのぞいたら16900円しか使わない旅でした。

観光地ではあるんですけど、無料のところばっかりだし、変なタワーとかには登らないし、お金つかいませんでした。外食はご馳走になったり、そもそも安いし。

 

宿代とレンタカー代を出してもらったのもラッキーでしたね。

 

毎日、用事はあって、実は4日の旅の予定だったんですけど私が間違って5日後の便を予約しちゃって長くなったんですが、それでもちょうど良かったです。1週間ぐらいいたかったな。

 

朝起きて、仕事して、午前中にレンタカーでおでかけして、帰ってきて寝る前まで仕事するっていう感じで、毎日日給3万ぐらい稼げてたので、旅先のほうが集中して稼げることもわかりました。

 

宿の人は「何の仕事してるんですか??」って不思議そうでしたけど。社長が、ランサーズを説明して、宿の人も閑散期にやってみるっていってましたね。

 

ただひとつだけ、宿が和室で仕事するのが体痛かったです。次いくならデスクとチェアのある部屋にしないとだめですね。空港までバスのときはいいんですけど電車はたいへん。ノートパソコンと東プレのキーボードが重くてヘトヘトになりました。あと無駄にルームウェア一杯もっていったのが失敗。部屋に暖房がきいているので分厚い部屋着なんて不要でした。

 

二人で一緒に乗った飛行機でも、ずっとおしゃべりしていてとっても楽しかったです。

 

6月の北海道って、涼しくてキレイで、最高のシーズンです。飛行機も安いです。

 

次は南にいってみよう!って話をしています。次の貯金目標に貯まったら今度は沖縄ですね。

広告を非表示にする