千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

某全国紙系ライターになったことを両家母に報告

去年の3月に契約社員を退職し、次のハケンが見つからなくて焦ってた私。

おまけに統合失調症で1級認定された私。

そんな私がランサーズに出会い、もらった仕事に必死で食いついていって、このたび全国紙系webメディアのちっちゃな記事を書くライターになりました。先月でランサーズの仕事がどかっと終了し、7月分の仕事がないな~と思っていたところに回ってきた仕事です。

 

今日、社長の実家に行って社長母とご飯食べてきたのですが、「○○新聞の系列でライターになりました」って言ったら社長母びっくり。ライターやってることは言ってたんですけど、社長母はネットとかはわからないので。でもその○○新聞はちょうど社長母も購読している新聞だったので、まーすごいじゃないって感心していました。

 

まあ仕事とってきたのは社長のアドバイスだったんですけどね。

 

元々、社長母も社長も、私が派遣をやってたころから、がんばってるねって言ってくれてたのですが、やっぱり○○新聞の効果は高い!私としてはこれまでのクオリティを落とさず期日どおりに仕上げるだけです。これはランサーズで1000円の記事を書いていたころから変わりません。

 

そういえば、うちのカーチャンにも報告してなかったので、カーチャンにも電話かけたら、「あらすごい、でもご飯食べてるかい?ムリすんじゃないよ」って体を心配してくれました。あと「アンタは調子に乗りやすいから、調子乗るんじゃないよ」って言われちゃった。

 

両家母にも言っちゃったし、これからも実績積み重ねていくぞ。

なんだか気がついたら、本格的なフリーライターへと足を踏み入れつつある私です。