千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

社長がダンプにはねられた。

f:id:toushitsufukei:20150706190210j:plain

今日もわが社のライティング事業部(そんなもんないけど)は通常営業です。

朝から社長こと婚約者と朝食を食べて、社長は自転車でおでかけ。

午前中、速報の記事を4本ほど流してぼんやりしていたら、社長から電話がありました。

 

「ダンプカーにはねられた」

 

!!!

 

信号のない交差点で、一時停止を無視したダンプに自転車ごとはねられたそうです。「血がダラダラでてるよ、すっげーいてーよ」と言った後、救急車の音が聞こえて電話は切られました。場所は教えてくれませんでした。

 

結局社長は救急車で病院に運ばれて、タクシーで戻ってきました。

 

相手はダンプの職業ドライバーらしく、保険会社の指示で名前も名乗らないし電話番号も言わないそうです。謝罪はあったそうですが・・・

 

社長、激おこ。

 

対応した損○ジャパンも非常に態度が悪いらしく、激おこで近所のレストランに保険会社を呼び出して交渉に行った社長。3時間ぐらい帰ってきませんでした。その間、「訴えるから弁護士探しといてくれ」と・・・。

 

大丈夫かいな、と思いながら、弁護士事務所に電話をかけると、1件目は

 

「名前も電話番号もわからないなら何もできません」

 

とのこと。2件目は個人営業のちっちゃな事務所にかけると、

 

「事故証明があるから名前と住所はわかりますよ」とのこと。

 

初回一時間だけ無料にしてくれるらしいので、今度行ってきます。社長は不誠実な態度に激おこで、免許剥奪して交通刑務所に送るってぷんぷんです。私は、職業ドライバーにそんなことしたら可哀想だからやめたほうがいいっていったんですけど、超おこっちゃってますね。

 

とりあえず物損は、

 

自転車が凹んだ。3万。

結婚指輪が擦り傷だらけ。50万。

ラルフローレンの傘がめちゃくちゃ。2万

ポーターのかばんがめちゃくちゃ。2万

iPhoneが割れて電源が落ちる。 ??万

 

人身は

 

下半身が血だらけで、痛い痛いといっている

 

です。だって一時停止無視のダンプカーですからね。これがベビーカー押したお母さんとかだったら死んでますよ。

 

雨の日だから急いでいたんでしょうか。

 

普通は、加害者側から連絡先を聞いてきて、名刺を出したりして、菓子折りもって謝罪にくるもんだと思っていましたが、保険会社の指示で名前も名乗らない加害者。警察もこれはひどいと。でも警察が名前を教えてくれました。

 

ダンプの運転手ってことはどこかの会社に所属しているはずですが、社長は明日から現場周辺を捜索して会社を見つけると騒いでいます。弁護士さんには「それはやめたほうが・・・」といわれていました。見つかるわけない。

 

ん~すっごい痛そうだから入院になるかもしれないですね。

 

相手は名前も名乗らず電話番号すら言わない。まあ確かに、月曜の午前中に私服で自転車で走っている色黒な男をひいてしまって怒鳴られたら、ビビッて逃げちゃうかもしれないですね・・・。社長怒ったら超怖いですからね。

 

まーでも名前名乗らないのはひどいわ。

 

激おこプンプン丸な社長ですが、やっぱりここは常識として、私が止めるべきだと思うんですよ。交通刑務所行きはさすがにちょっと可哀想です。食っていけなくなるわけだし。でもまあ怒っちゃってしょうがない。でもここで、婚約者として、イケイケとけしかけたらDQN夫婦になっちゃうわけじゃないですか。

 

ちなみに土曜日に社長はロレックスを買ったばっかりだったのですが、それは全運動神経を発揮して守ったそうです。もしロレックスに傷ついてたら相手を殺しててトラックに火つけてたって言ってました。おっかないなあ。まあ、とっても大切にしている宝物ですからね。。。

 

でも傘なんて壊れちゃったし、指輪もボロボロです。買った店はしっかりしたところなので電話をかけたところ、15000円ぐらいで修理にだせるけど、ゴールドの相場が変動してるから店に持ってきてくれとのこと。入籍直前でこんな目にあって「縁起悪い」って激怒してます。大切なものだからなあ。

 

指輪・傘・バッグ、ぜんぶデパートで買ったものだから、明日行ってきます。その前に弁護士ですかね。

 

ライターの仕事のほうは、社長がいなくても電話でやりとりできるし、今月は仕事順調なのでなんとかなると思います。今日の日給は3万ぐらいです。

 

とりあえず加害者の名前をゲットしたのでぐぐったところ、Facebookが見つかり同じ市内の人だとわかりました。所属先っぽい会社も発見。

 

どうなっちゃうんでしょうか。

 

広告を非表示にする