千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

自動車事故はホント怖い。

昨日の午前中、社長がダンプカーに跳ねられて病院に担ぎ込まれたと連絡がきました。4トンのダンプだそうです。

 

社長は今日も精密検査。大丈夫なんでしょうか。

 

私は社長の世話はあるし、保険会社にブチぎれる社長をなだめないといけないし、ライターの仕事には影響がでるし、弁護士の手配はあるし、大変です。

 

会社員なら休業補償がでるらしいですが、勤め人ではありませんからね・・・

 

弁護士は無料相談→依頼、の流れになるようなので、1時間の無料相談中に聞くべき事を調べておくのにも時間がかかります。弁護士に依頼したことなんて一度もなく、法律の知識がないからです。

 

どうも、最近の保険会社はネット損保だから、経費削減ですごーく態度が悪いらしいんです。社長はそれにも切れておりまして、暴れるのを止めるのが大変です。全然仕事にならないよ。売上が下がってるじゃないか、困ったなあ。ライターのことでも相談したいことがあるのに・・・。

 

弁護士さんは、「初期段階から弁護士を入れたほうがよい」って言ってるんですけど、それってセールストークなんでしょうか。治療が先だし後遺症が残るかもわからない状態で慰謝料なんて確定できるんでしょうか?わからないことだらけです。

 

社長が、態度の悪い加害者をボコるだの、保険会社の首絞めただの言ってますので、腕力に訴えるんじゃなくて弁護士を使って頭脳?で成敗しなさいっていうのが精一杯です。なんとか私が弁護士先生と調整をつけて、暴力でなく裁判の方向でおさめるしかありません。

 

私は詳しい事故の状況は全然わからないのですが、社長は元々交通違反もしないし完全に向こうの落ち度みたいです。運動神経のいい社長でもよけ切れなかったのだから、赤ちゃんだったらペチャンコになってたって言ってました。

 

まあ、社長は大丈夫だとは思うんですけど、なんせナイーブな人なので、名前も名乗らない、居留守を使う加害者&保険会社に激怒しておりまして・・・ないがしろにされることをすごく嫌うんですよね。私もテキトーな返事して怒られることよくあるので。元DQNですけど傷つきやすいんですわ。

 

ライターの仕事は自力でこなさなきゃいけない&社長の世話&社長の暴走を止める&弁護士の手配&物損の証拠集めなどで忙しい私です。これだけの手間をかけつつ、売上をあげていかないといけないので大変です。人生には不慮の出来事がたくさん起こりますね。

 

広告を非表示にする