千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ダンプにひかれて包帯ぐるぐる巻き

f:id:toushitsufukei:20150707180352j:plain

社長こと婚約者は昨日、雨の中ダンプに跳ね飛ばされて病院にかつぎこまれたわけですが、精密検査が終わりました。

 

あちこち損傷、包帯ぐるぐる巻きです。

 

実は社長、今年の春によせばいいのに背中にドラゴンのタトゥーを入れまして、「タトゥーなんて全然痛くないよ、彫ってるときウトウトしちゃったもん」っていうぐらい痛みに強いのですが、その社長が「痛い、痛い、超いてーよ!!」って言ってますので相当ひどいようです。

 

おかげで私の仕事にも影響がでています。社長の世話があるし、機嫌が悪いから何かと八つ当たりされるし、もうめんどくさいのなんのって・・・

 

私、結構忙しいんですよ。ライターの仕事だって一生懸命やってますからお客さんも次々来ますしね。ランサーズ&クラウドワークスだってもう新規案件には手を出してないんですが、前のお客さんからドンドン依頼がくるんです。速報の仕事もありますし。ただでさえ忙しいのに面倒みてられないわけですよ。

 

社長は生きてますし口はまわってますが、包帯グルグル巻きで痛いみたいです。でも、タトゥーはいってますからMRIが取れなかったみたいですね。自業自得ですよ。だからタトゥーやめたほうがいいよって言ったのに・・・病院の人だってドラゴンのタトゥー見て引いてましたよ。ほんともう、何かんがえてるのかさっぱりわかりません。

 

頭部を損傷していて、MRIが取れないことで問題でたらどうなるんでしょうか・・・超めんどくさいことになってきました。

 

こんなとき、部下であり家族である私が全力で協力するのが正しい姿なのかもしれませんが、私は私でライターの仕事があるわけですよ。まだまだ安心できるレベルのライターじゃないから、日夜仕事に一生懸命なわけです。

 

というわけで、訴えるといってますので裁判は弁護士さんに一任しようと思います。慰謝料、どれぐらいになるんでしょうか。私はお金より、今回のことで社長に介護が必要になることが心配です。愛があるので介護はいいのですが、仕事が忙しくて対応できないんですよ。食っていく必要があるわけですから。社長はワガママちゃんですから、前回入院したときも毎日見舞いに来いってうるさくて大変でした。

 

社長は、あまりに態度が悪いので徹底的にやると言ってます。これが誠心誠意謝罪していたら、自賠責以上は請求しないと。自己破産で逃げようとしても個人的に回収するって言ってますね。ウシジマくんじゃないんだからさあ・・・

 

ウシジマくんといえば、今日はスピリッツの発売日ですが、「ウシジマくん読んだ?」って聞いたら「読んだ。マサルは殺されるな」って言ってましたので、社長は社長でマンガ読んだり病院生活を楽しんでるようですが・・・マサル、殺されるのかなあ。ウシジマくん34巻も、持っていってあげないとダメですね。

 

加害者の方も、ひいてはいけない人をひいて、とってはいけない態度をとってしまったようです。私個人としてはあまり追い詰めるべきではないと思うのですが、まだ2日目なのにもう事故処理に疲れてしまいました。仕事も通常営業ですし。

 

保険会社の対応は社長が自分で行い、弁護士には私が対応して一任する、あとは自力でライターの仕事まわしていくしかありません。今月はランサーズ&クラウドワークス外の直接契約(違反ではない)の仕事がとても多いので、慎重に進めないといけません。

 

今日はまだ9000円しか稼げていません。困ったもんです。

 

広告を非表示にする