千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

監視カメラと年収3000万

f:id:toushitsufukei:20150712103525p:plain

社長と私の間で、最近モメている事案があります。

 

私と社長は婚約中ですが、いまは別々に暮らしています。

まあ家は近所なのですが、5分ぐらいの場所にお互い一人暮らしです。

一緒に住むのは結婚してからです。

 

社長が最近、「おまえんちに監視カメラつける」と言い出しました。

なぜなら、社長にたたき起こされ6時から働いている私ですが、監視を強化すると。

 

社長は毎朝わがやに来てイバリちらし帳簿をチェックし、その後外に出かけます。そして私はそのあとゴロリンコするのが楽しみなのですが、カメラをつけてスマホで監視して、寝かさないというのです。

 

時給5000円 × 一日18時間労働 × 一年360日労働で 年収3240万円

 

電卓を叩いて、社長大興奮。

ランサーズを始めたとき、時給800円ぐらいだったのですが、徐々に単価もあがってきて仕事のスピードも速くなり、最近は時給数千円稼げている状態です。

で、朝からみっちり寝るまで働けば日給9万になるはずだというのです。

たしかに最近は日給3万ぐらいですが、結構ダラダラしてるときもあるんですよね。

 

でも、監視カメラで一日中見られるなんて絶対ごめんです。

しかもですね、

 

「オマエは統合失調症1級だから、病院や友達にカメラのこと相談したって、妄想だと思われるぞ」

 

とか言うんです。

 

確かに私だって、読んでいるブログの作者が統合失調症で、「監視カメラが・・・」とか言い出したら、この人ヤバイって思いますね・・・

病院で話したらお薬増やされるか入院コースですわ。

 

でもほんと、監視カメラだけは勘弁して~

「病気ヤバイ」って思われる~

 

だいたい、3000万もいらないですよ。

今だって月給60万もあるのに、私はほしいものなんて何もないですし、ブランドものもアクセサリーも別にいりません。キレイなワンルームに住めて、たまに自転車でファミレスいく今の生活で十分です。

でも社長は「マンションも欲しいし、車も欲しい」って・・・。

人間の欲望には限りがないんですね。

 

私は不況の中で育ったからあんまりお金に執着ないし、もう十分ですよ。

ランサーズで1500円稼いであとは年金で療養生活しようよっていっても超怒られます。

 

社長は私の意見なんて聞かないし、言ったことは必ずやる人間なので、ほんとにジャパネットたかたに電話して監視カメラ注文すると思います。

お小遣い100円ももらえない現状、ゴロゴロして2chまとめを読むのだけが私の楽しみなのに、それを奪うのでしょうか?!

 

だいたい、ホントに年収3000万になったって、誰も信じないですよ。私だって嘘乙って思いますし。まあ誰にも言わないと思いますし、人に思われるために稼ぐわけではないですが・・・。お金をもったら変な人が寄ってくるっていいますしね。

 

社長は本気みたいで、監視カメラのカタログを見ています。スマホも買うっていってます。いま毎日、午前中10000円、夜20000円で日給30000円ぐらいですが、昼間のごろ寝タイムがなくなりますね。

 

私にもっと欲しいものがあればいいのですが、別に私はロレックスもシャネルもいらないんですよね。だからモチベーションがわかないんです。外食だってスシローとサイゼリヤとてんやで十分です。

 

社長のシゴキで月収が60万まであがってきたのですが、さらに厳しく管理するみたいです。参りましたね・・・

 

 

広告を非表示にする