千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ビンボーを脱出できた・・・かな?

f:id:toushitsufukei:20150716093521j:plain

お笑い芸人のピース又吉芥川賞にノミネートされています。

発表は今日の18時からで、ニコニコ動画で中継するとか。

 

とってほしいですね。

 

朝からニュースをやっていて、社長と二人で見ていました。取っても取らなくても又吉にはおいしいですね。

私はまだ「火花」は読んでませんが、又吉のブログは好きでした。文章がうまい。

私はお笑いが好きですから、又吉が文学好きなことは前から知っていました。その時は「お笑いもせずに本ばっかり読んで何がしたいんだろう?」と思っていましたが、やっぱりつきつめることは大切ですね。

 

私は別に本出したいとは思わないです。有名になりたいともまったく思ってないし・・・ブログも別に自分が好きでやってるだけなのでいいです。ネットには有名になろうとSNSでがんばってる人が多いですが、みんなや野心に燃えてるなあと思います。私はただ書いて食っていければそれいいです。

 

朝から社長が帳簿に電卓をいれて、今月の給料は40万といっていました。昨日まででちょうど月の半分ですから、今月の給料は80万ぐらいになればいいですね。

 

昨日、Amazonのプライムセールをやっていて社長と一緒に見たのですが、ほしいものはありませんでした。北海道旅行で宿にエスプレッソマシーンがあってとってもおいしかったので、エスプレッソマシーンをねだったのですが、一杯100円ぐらいするのでコスパが悪いんじゃないかと言う話になりました。私は在宅なのでコーヒーの消費量も多いですしね。

 

キーホルダーが壊れたので、1200円の猫ちゃんのキーホルダーが欲しいといったのですが、「ダセェ・・・」と却下されました。「PRADAで3万のくまのキーホルダー買ってやるよ」って言われたんですけど、高すぎるしそんなでかいキーホルダーはいらないです。

 

2週間で40万稼げるようになって、だいぶ精神的にゆとりが出てきたような気がします。「なんでも欲しいものは言えよ」って言われてるんですけど、別にいらないですね。社長も服買ったりフィギュア買ったりしていますが、使っているのは月3万ぐらいです。あとは質素に暮らしています。

 

さすがにビンボーから脱出できたような気がします。

それに最近は大手メディアでの仕事も多く、なんかフリーライターっぽくなってきたぞ。という感じですね。仕事の電話も多いです。

ランサーズもかなり高単価の案件だけに絞って受けており、効率よく稼いでいます。

ランサーズでの実績を元に、うまく直接受注につなげられたなと思います。ここは社長の指導のたまものです。

 

昨日の日給は4万ぐらい。この日々が永遠に続くとは思っていませんが、今、できる限りのことをしていこうと思います。

 

 

 

広告を非表示にする