千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

楽して稼ぐことへの葛藤・・・

f:id:toushitsufukei:20150720143914j:plain

 

社長がしばらく朝6時にでかけるとかで、5時に起こされている私です。

昨日は15時までぼーっとして、21時ぐらいまで仕事して、日給40000でした。

今日もまだ仕事してませんけど同じぐらいになる見通しです。

6時間働いて日給4万だったら、時給6600円ぐらいです。

半年前まで1記事1000円だったので、すごく時給が上がったと思います。

 

最近は午前中に受託の記事を書いて、夕方にニュースを書くと言う生活だったのですが、昨日ストックしていた受託の仕事が切れてしまいました。ランサーズに探しにいったのですが、微妙・・・1文字3円とかならあるんですけど。どうするかなー3円で受けるかなーと考えていたら、新しいメディアから連絡が来て、1文字6.75円で記事を書けるようになりました。

 

これでニュースメディア3本と、大量依頼してくれるいくつかの会社だけで高単価の仕事をまわしていけます。

 

いままで朝の6時から夜23時ぐらいまで仕事していたので、6時間労働に減ってすごく楽になりました。1記事1000円で一日13本ぐらい書いてましたから・・・単価があがって労働時間が減って給料があがりました。

 

大して働いてもないのに日給4万ももらっていいのでしょうか?なんか楽して稼いでるような気がして気が引けます。一日中働いて月収30万だったころは、ヘトヘトになった分だけ正当な報酬をもらっていると思いました。でもいまは、こんなサクサク稼げていいのでしょうか・・・

 

日給4万とかで検索しても、情報商材の人ばっかりなんですよね。情報商材の人は「稼いでいる秘密を教えます!」っていいますけど私は稼ぐ方法は言えません。というか自分でもなんで稼げているのかわかりません。

 

でもホリエモンとかちきりんとかイケダハヤト(興味ないけど)は完全に遊んで稼いでますよね。私はこれまでの人生、虐げられて報われないという経験ばかりしてきましたから、短い労働時間で日給4万になってとまどっています。でも10月から休みもなしでひたすら書き続けてきましたから、ちょっと社長に見つかるまではしばらく寝て暮らそうと思います。ほんともう、疲れたんですよ・・・