千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

愛よりも金よりも大切なもの

f:id:toushitsufukei:20150721231319j:plain

 

やっと今日の仕事おわりました。もう23時回ってるじゃないですか。

今日の仕事は1500円の記事4本にニュース25000円で日給31000円になりました。すこし少ないですね。

やっぱりニュース書くのは疲れます。夕方一気に書き上げたのですがもうヘロヘロです。

 

私の目標は、マンションを買って結婚して障害年金でゆっくり療養することです。入籍をすれば障害年金は13万を超えますので質素にすれば二人で暮らしていけます。名を残したいとかテレビに出たいとか社会にインパクトを与えたいとか、思っていません。仕事でお客さんに迷惑かけることなく、期日までに希望の記事を納品することが私の使命です。

 

ライターの平均収入がどれぐらいかまったくわかりませんが、クラウドソーシングがあるので稼ぎやすくなっているのではないかと思います。なので私も、マンションをキャッシュで買うだけの貯金を貯めて引っ越してからも、ライターの仕事は細々と続けようかなと思っています。

 

日給5万円ぐらいになればいいなと思っています。誕生日やディズニーなどで年間5日休むとして、5万円×360日で年収1800万円。これを何年かキープできれば安心できるのではないでしょうか。心配なのは社長の無年金。社長が55歳以上になってから私が死ねば遺族年金がもらえますがそれ以前に死ぬとやっかいです。

 

私はお金がほしいというよりも、1800万円稼げるぐらいのなんというか、自信というか安心と言うか評価というか、なんかそういうものがほしいのです。価値ある人間だと実感したいのかもしれません。

 

社長のほうは物欲で動いています。ロレックスを見ながら「俺カッコいい・・・」とつぶやいています。社長の買ったロレックスは大きな目立つやつではなく、小ぶりのボーイズタイプでダイヤ入りです。宝物だそうです。5年前は私のことを宝物だといっていたのですが、私のランクは下がったのでしょうか?

 

まあいいです。私は愛よりも金よりも、寝たいのです。ゴロゴロしたいのです。そしてできれば2ちゃんねるなどで「ワロタンゴwww」とか言いながら笑い話をしていたいのです。

 

でもそれはなかなか叶いません。前をみれば仕事のプレッシャー、後ろを振り向けば社長からのノルマ、家を飛び出せば激しいせん妄による病気の悪化・・・進むしかないのです。安定して一日5万稼げるぐらいになりたいです。価値ある人間だと思いたい、そういう意味では私もワナビー系のライターさんたちと同じなのかもしれません。

広告を非表示にする