千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

みんなが輝いて見えるんだよ

f:id:toushitsufukei:20150722211050j:plain

 

SNSでは、感度が高くてイケイケの人やおもしろい人をフォローしています。

最初のころは「いろいろな情報やキレキレの意見が目に入って面白いな~」と思っていたのですが、最近つらくなってきました。

 

なんかみんな輝いて見えるんですよ。

 

高そうなレストラン、カフェ、仲間との飲み会、勉強会、意識高いオピニオン・・・こういうのが地味にグサグサきます。とっておきの日常を流しているのはわかっているんですけど、私は結構真に受けるタイプなのか、リア充アピールを信じちゃうんですよねぇ・・・別に私に向けた発信ではないのですが、なんかマウンティングされてるような気分になります。

 

社長は「嘘に決まってんじゃんそんなの・・・」って言うのですが、なんか目に入るほとんどの人がキラキラして見えるのです。

 

仕事なくなっちゃうかも、とか、将来浮浪者になっちゃうかも、とか、不安にならないのかなあ・・・

 

でもまあ、勝手にキラキラしている人はほっとけばいいのですが、やっかいなのは人をpgrしてくる人ですよね。私が独身であることとか、精神病であることとか、派遣だったこととか、名前がでないライターをしていることとか・・・だから私はもう、外に出たくないんですよ。なんかバカにされるから。人とも話したくない。

 

昔の雇い主の税理士所長なんか「使えないから、工場のパートでもやってろ!」ってどなりつけられて、「将来どうするんだろうねぇ」ってゲラゲラ笑われたんですけど、フルタイムの給料10万でがんばるわけないじゃんか・・・

 

不安な人に限って、人をクソミソに言うんですよね。その所長も全然儲かってなかったです。ボロッボロのアパートで事務所を開いてお客さんは未払いばっかり。

 

私も不安解消やストレス解消に悪口を書き散らしたいという思いはあるのですが、なんか因果応報がめぐってくるような気がしてためらってしまいます。

 

意識が高そうな人たちばっかり見てるせいか、疲れてきました。私はほんと、意識が低いです。ラーメンにチャーシューつけただけで嬉しいし、スシローいくのは一大イベントだし、まとめサイトみてゲラゲラ笑うのが息抜きだし・・・

 

今日の日給は3100円+15000円+25000円で43100円。

5万に届かなかったから、明日怒られるんだろうなぁ。

 

競争に勝って仕事が取れるのは嬉しいし、だんだんニュースの書き方もわかってきたのが嬉しいのですが、だーれもほめてくれません。誰とも関わってないからか・・・

 

今日は朝、お客さんからのメールにショックを受けて、ちょっと寝込んでいました。私を傷つけないように配慮されてあって、実力も大いに評価してくれている内容だったのですが、なんかウツっぽくなって午前中ずっと寝てしまいました。

 

実働は8時間程度ですので43100円は悪くないのですが、先ほどようやく立ち直って返事を打ちました。

 

困難がおきる、悔しい思いをする、私の歩む道はそんな出来事ばっかりです。まったく輝いてないです。

 

 

 

 

広告を非表示にする