千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

愛は風のように

f:id:toushitsufukei:20150726223438j:plain

ニュースのネタ出しをしても、なかなか採用されなくなった。

これは面白いだろうと思ったネタもスルーされるので、これまでたくさん書きすぎたのかもしれない。

今日は1本しか採用されなくて稼いだお金は2500円とその他の記事9000円で11500円。

 

日給11500円なんて少なすぎる。

バレたら確実に殴られる。殴られるのがイヤだから嘘をつく。

 

無職だった頃も派遣社員だった頃も暴力だけはなかったけれど、ライターの仕事をはじめてから変わってしまった。それでも「俺は変わってない」と彼は言う。変わったのは私なのかもしれない。愛があるのかもわからない。もしかしたら深く愛しているのかもしれないけれど、疲れとプレッシャーとストレスがそれを見えなくしているのかもしれない。

 

お金が欲しい。買いたいものなんて何もないけれど、もっともっと仕事が欲しい。

 

彼は今日、「フランク三浦」の腕時計を見せてきた。勝手に買ったのだ。私が欲しいといった渋谷直角の本はダメだという。詰めると「明日な」といった。調子にのった男はいつか痛い目を見ればいい。

 

そういえば親分のウシジマに復讐心を燃やし、ついに殺害を決意したマサルの今後はどうなるのだろう。彼がウシジマくんなら私はマサルだ。ウシジマくんは9月まで休載。それまで私も生きていられるだろうか。

 

窓を開けてみる。風は吹かない。

 

広告を非表示にする