読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

マーケットは常に正しいから

マーケットはいつも正しい

f:id:toushitsufukei:20150727073417j:plain

リバタリアンたちは「マーケットこそが常に正しい」という。
そういえば「市場では神の力が働き価格が自動調節される」「価格こそが価値を決める」と偉大な経済学者は言っていた。

 

これが正しいのなら、日給が落ちてきた私は、価値がおちてきたと言うことなのだろう。血を吐きそうなほどに悔しい。

 

マーケットは常に正しい。

 

一生懸命働き、売上を伸ばしてきた私も、何かを見直さねばならないときが来たのだ。
価値こそが、稼げる金こそが、市場の評価なのだから。

 

市場はライター仕事だけじゃない。
恋愛市場でも似たような人たちがマッチングされ、エグジットしていく。

 

つまりこんなカネカネうるさい暴力男子と私がペアになったのも、マーケットの思し召しなのだ。市場ではバランスが取れているのだ。

 

自由恋愛で彼と出会い、ネットで小銭を拾って生きる。それを選んだのは私だ。

ここ2日ほど、ニュースのネタが採用されなくなってとてもつらい。

 

けれど誰も悪くない。市場は間違ってない。正しく生きないと行けないのは私なのだ。

 

 

広告を非表示にする