
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

マーケットではすべてが対等な競争者になるんだお

今月の売上

f:id:toushitsufukei:20150629064700j:plain

 

今日の日給、1500円×8、2500円×1、1200円×6で21700円。

すこし下がっていますが、よく考えたらこれでも30日働けば60万超えるわけで、先月の日給は上回っているようです。

 

日給が下がっている仕事は切り替えていきます。

ネタが通らなくなったんだから仕方ない。今月はずっと、夕方の仕事に備えて昼間の仕事を体力的にセーブしていましたが、今日は朝から他の記事書きまくり。

案の定、今日もネタは1本しか通らなかったですが、それでいいです。それを前提に一日を組みなおすだけです。

 

マーケットで生きる以上、お客さんとこちらも対等なはずです。確かに発注する人のほうが立場は強いかもしれない。でもそこで卑屈になっているとダメなのです。

 

ちなみに、稼いだ額を書いているのは統合失調症の妄想だと思われては困りますので、何かで撮影した通帳をアップします。

 

4/15 112,077円

5/15 446,249円

6/15 540,701円

 

ちょっと3月度は確定が遅れて金額が低いのですが、、、それでも5月の仕事(6/15)は54万円の入金だったことがわかると思います。ブログにも54万って書いてたと思います。ランサーズ&クラウドワークスは出金すると残高が0になりますので、純粋に1ヶ月で稼いだ額だとわかります。

 

ちなみに7/15は60万ですが入金はありません。なぜなら6末に入金処理を忘れてしまったから・・・

 

でも今から思えば、54万てたいした額じゃないですね。

 

 

 

 

追記:なんだかすごいアクセスです。通帳載せたからですかね。ビックリさせてしまって申し訳ないです。よかったら踏んで見てください。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

広告を非表示にする