千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ランサーズから電話がきたよん。

f:id:toushitsufukei:20150728145845j:plain

むむ、なんかアクセスがすごいです。2chからもきてますね。通帳をアップしたのがあれでしたかね。びっくりさせてしまって申し訳ないです。

大きなアクセスが来た次の日の記事こそ大切だと言うのを読んだことがありますが、なにぶん最近精神状態が悪いので通常運行です。

 

さて今日は、ランサーズから電話がきました。

まあその、先方は私の売上を把握しておられますので、こいつがんばってるなと思ってもらえたのでしょうか。まあこのブログにも堂々と売上を載せていますが・・・

 

どういう経緯でランサーズに登録したのかとか、何をきっかけに受注が増えていったのかなどを聞かれました。あと、「クラウドワークスと比べてどうですか?」的なことも聞かれました。このブログでも書いてますが、受注額はランサーズのほうが多いです。理由はよくわかりませんが、受注額が多いのでランサーズのほうがいいお客さんが多いのではないか?と答えておきました。正直、ふたつのサイトに優劣はないと思います。

 

ネットではランサーズやクラウドワークスの悪口をいう人は多いですが、私はまったく悪く思っていないです。むしろ人生を変えてくれて感謝しています。そのことは伝えました。

 

ユーザーの声に積極的に耳を傾けようとしているのはさすがベンチャー企業ですよね。立派だと思います。

 

私の大きなお願いとしては、仕事は勝手に取りますので、売上を管理する機能をつけてほしいと。入出金のページをエクセルでダウンロードできるようにしてほしい。確定申告に使えるようにしてほしいとお願いしました。毎月毎月、月末になると売上を計算するのに結構大変なんで。という話をしました。

 

まあそんな感じのお話をさせていただきました。これで受注につながるのか?よくわかりませんが、とにかくそんな感じで終わりました。

 

ランサーズやクラウドワークスに不満がある方は、積極的にヘルプなどに伝えるといいと思います。ちなみに私はなんどかヘルプに質問をなげています。

たとえばクラウドワークスのこのキャラ。後ろ向いてるときと横向いてるときがあるんですけどなんか意味あるんですか?とか、そもそもこれウサギですか猫ですか?とか。くだらない質問ですけど気になってしょうがないのです。

 

f:id:toushitsufukei:20150728150555p:plain

ちなみにこの子はクービット。ウサギちゃんだそうです。角度は気まぐれだそうです。

 

昨日までの売り上げを計算したところ67万円でした。

あと4日あるのでなんとか80万にもって行きたいところです。

私には大きな金額です。感謝こそすれ、不満なんぞ出てきょうもありません。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」