
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

カネを数える時間です。スタバはカネの無駄じゃい

f:id:toushitsufukei:20150731190520j:plain

今日で7月も終わりです。

家から出てませんからわからないのですけれど、外は暑いみたいですね。

社長も日に日に黒くなっていきます。

社長の事故はどうなったか?依然として進行中です。今日は夕方に喫茶店に保険会社がきて、なんか話してたみたいですよ。コーヒー買ってもらって、ついでにイートインのパン3つ買ってもらったって言ってました。そんなのありなのでしょうか?パンいっこよこせ。

 

さて今月の売上です。

○○新聞 482,500円

別件の仕事 15,120円

ランサーズ/クラウドワークス 273,021円

合計 770,641円

 

おお、これが合計。ついに77万いきました。

ほんとうは80万行く予定だったんですけど、昨日と一昨日、過呼吸で寝込んでしまったので・・・ほんと大変だったんです。

 

思ったんですけど、やっぱり激しいプレッシャーの下で働いちゃだめですね。寝てるときもスマホを横においておいて、チンコンなったらすぐに出てるんですけど、それがストレスの元になってる気がする。最近はいいお客さんばっかりなのですが、それでもやっぱり、「切られたらどうしよう」っていうプレッシャーが常にあるわけなんです。

 

これをゆる~く乗り切ることが今後の課題ですね。統合失調症ともうひとつ、過呼吸との付き合い方が課題となりました。

 

あとやっぱり、今更ですが、こんな思いをしてまで稼いだお金は大切にしていこうと思いました。過呼吸になったとき、タクシーで病院に行っても良かったのですが、がんばって自転車で行きました。そしたら少し楽になりましたし、お金もタダでした。私は元々医療費が無料なので・・・

 

あとなんとなく、スタバに言ってマンゴーのフラペチーノが食べたいなあと思うのですが、やっぱりスタバはカネの無駄。どうせならデパ地下で回転焼き1個+トラ屋のミニ羊羹買ったほうが安くて甘くて美味しくないか?という話にもなりました。

 

生活費は10万円以内に抑えて、しっかり財産を作っていこうと思います。

 

いやいやいや、ランサーズオブザイヤーはどう考えても私だろ・・・って思うんですけど、クラウドワークスとかに浮気してるからダメなんでしょうねきっと。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

広告を非表示にする