千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

お金を稼ごう

f:id:toushitsufukei:20150802195208j:plain

今日のお仕事、10000円×1、30000円×1、ニュース7500円で47500円です。まあまあではないでしょうか。

3万円の記事は大量にもらったので、しばらくコレで食っていけそうです。ニュースもコツが少しわかった気がします。

15日になったら入金ラッシュになるので、また通帳アップします。

 

さて最近、「お金を稼ぐ」「お金が欲しい」とかで検索しているのですが、ネットにはなぜか情報商材やマルチの記事ばっかりでてきますね。もっとこう、普通の人が普通にお金について語っている記事はないものでしょうか?

 

たまにこう、アフィリエイトとかライターとかで稼いでいる人の記事を読んでも、ライターとして月3万稼いでますキリッ!みたいな。さすがにそれじゃ参考にならないです。月3万でも稼げれば立派なライターだとは思いますが、さすがに心得を説かれても読む気にはならないというか。

 

こんなに毎日カネの話ばっかり書いてるのは、私だけなのでしょうか?もしかしてカネについて語ることは恥ずかしいことで、私って恥ずかしいことしちゃってる??と不安になるのですが・・・。

 

社長は「職業に貴賎は無い」っていいます。風俗嬢でもコンビニバイトでも医者でもかわらない、労働力を売って対価をもらっているだけで、上下関係はないのだと。

 

そういう社長は元港湾労働者です。港湾労働って何をするのか私もいまいちわかっていないのですが、不法滞在の外国人や、サウナに住んでる人、偽名の人などに混じって、50キロの荷物を運んでマイナス40度の冷凍庫で一日中フォークリフトを運転するのです。肉体労働の中でもトップクラスにきついそうです。すき家の創業者も、東大辞めて港湾労働からなりあがった人ですよね。

 

出会ったとき、社長は「俺はトップオブ底辺なんだよ」と言っていました。でも私は別に底辺だとは思っていないですね。フォークリフトは誰でも取れる免許ですが、乗りこなすのには技術がいって、やっぱりそれはプロフェッショナルだと思いますよ。かっこいいと思います。

 

港湾労働では年収600万ほどあったそうです。なので社長はどんなどん底に落ちても、いつでも600万稼げるんだって自分に自信があるみたいです。

 

そういう社長がいうことですから、やっぱり「職業に貴賎はなく」、「仕事は数字」なのではないでしょうか。つまり風俗嬢でも、サービス良くして人気のあって売上が高い嬢は立派な社会人であると。

 

私個人に関していうと、お正月ごろは月収30万で、先月は77万。今月もそこそこ調子が良い。じゃあ年始のころよりがんばってるかというと、そうでもないような・・・。結構寝てますし、ラーメン食べてますし、猫の動画見てますし・・・

 

さすがの社長も最近財布がゆるく、今日もラーメンを食べさせてくれてチャーシュー頼んでいいって言われましたし、クレープも食べさせてもらいました。回転焼きもいつもは1個なのに今日は2個。まあ80円ですけど。身に余る光栄であります。

 

実はボディーショップのシャワージェルも2本買ってもらったんですよ。今までだったらクリスマスまで待たされているところです。

 

たくさん稼いで、ちまちま使って、楽しく生きられたらそれがベストだと思います。正月ごろ忙しくて苦しかったです。

 

せっかくのネットなんですから、もっとリアルなお金の話が聞きたいなと思います。あんまり語ってる人がいないので、ひとりでこれからも書いていこうと思います。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

広告を非表示にする