千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

物販はじめました。

f:id:toushitsufukei:20150803113720j:plain

 

社長が趣味の品を仕入れてゴニョゴニョしてプレミアつけて売るそうです。

それは勝手にやればいいと思うのですが、社長はパソコンがわかりません。ニコニコ動画はログインしてあげないとできないし、人差し指でキーボード打ってます。

で目利きが必要な仕入れと写真撮影はするので、あと全部私にやれと・・・

オークションの出品作業、Q&A、やりとり、発送、私が担当だって。超めんどくさい。。。というか仕事だって山のようにありますし、猫の動画だって見たいんですよ。しかも仕入れてきたものを私のマンションに保管してるのです。すっごい迷惑。つかうアカウントも私が15年ぐらい使ってる評価の貯まったヤフオクアカウントだし・・・

 

昨日もラーメン食べた後仕入れについていったのですが、私には価値がよくわかりませんでした。でも社長はいわゆる「マーケット感覚」がある人ですので、まあなんとかなるのではないでしょうか。

 

めんどくさいのでやりませんけど、リアルのフリマやヤフオクから「ティファニー」のアクセを安く仕入れてメルカリなどで売るのも利益でそうですね。フリマだったら個人がかなり安く売ってますので。汚れていても液につけたらきれいになりますし、ティファニーにもっていってもキレイにしてくれます。

 

私も派遣社員時代に社長がフリマでティファニーのキーホルダーとネックレスを2000円で買ってきてくれて、それつけてるんです。

 

ヤフオクはシェアが高いですけどスマホ対応がかなり遅れていて、その隙間を縫ったサービスが結構でてきてますよね。メルカリとかチケットキャンプとか。

 

私は過去に、OL時代にリアル店舗で仕入れたものを当時あったモバオクで売るという副業をして、毎月13万の純利益を1年半ぐらい出していたことがありました。当時モバオクは相当リテラシーが低くて、なんでも高値で売れたんですよ。

 

でも今も物販ってうまくいくのでしょうか?こんな不景気の時代に・・・。好調になると私の仕事が増えるので、できれば軌道に乗ってほしくない。でもまあ社長も真剣なまなざしで仕入れにつとめていますので、何でもやってみたらいいと思います。

 

ちなみにモバオクで稼いだ額180万円、全額株に投資して130万負けたので、今はもう残っていません!!!

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」