千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

自分をあったまいいなあと思う瞬間

f:id:toushitsufukei:20150806204612j:plain


日給5万稼ぐには、医者でも風俗嬢でも大変です。これだけ働いているのに私にはお小遣いがありません。何度交渉してもダメです。
理由は買い食いするからです。

 

ですが最近私も知恵がついてきまして、直接契約のお客さんに送る書類を印刷するのに、コンビニプリントして切手貼って送るのですが、そのお金をパクルことにしたのです。

プリント代が一枚20円。切手が82円。切手代は誤魔化せませんので

 

「あ、業務委託契約書が長くて、いっぱい印刷しなきゃいけなくて・・・」

 

と言っておつりを100円ごまかすのです。そして掃除したときに見つけた1円玉をかき集めて108円にして、合わせ技でポテチゲット!

 

横領したお金で食べるポテチは最高です。
背徳感が余計にカロリーを高めてくれます。

 

ネットプリントした分も領収書提出を義務付けられているのですが、そこは忘れたフリをします。最近社長は懐があったまっており、あまり細かいことは言わなくなりました。

 

先日も病院代をもらったとき、「熱中症起こしちゃうからお茶買った」といってこれまたポテチゲットです。

 

頭いい!!!

 

私決めました。これから週に一社、直接契約の会社を増やしていって、毎週ポテチ食べようと思います。炭水化物がないと私のストレスは解消されないのです。

 

よ~し、バリバリ受けるで~

 

つまりは社長の言う、「お金もたせたら買い食いするから」という意見は正しいわけですね。

 

この作戦がばれるか、ゴミを見られるか、事務所にプリンター入れられるかしたら終わりなのですが、大丈夫、社長はブログなんて見てませんから。私の勝ちです。策士、策に溺れる!月に400円のこづかいを目標とします。

 

制約の中から、イノベーションが生まれるってほとんだな~私はこづかい革命を起こしたのであります。

広告を非表示にする