千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

私はネットの小銭拾い

f:id:toushitsufukei:20150809090835j:plain

統失の文章を読んでいると、糖質になりかねませんのでお気をつけください・・・

 

今朝、社長に文句を言っていて「ブヒブヒうるせーな」と言われたので思わず「ブタに失礼だろうが!!!」と言ってしまいました。私はプライドがないんですか?

今度からブタライターって名乗ろうかなあ。

 

まあ、社長のことはハイハイいうこと聞いていればいいのですが、問題はお客さんです。
それでも私は自宅で働いていますので、ストレスは少ないほうだと思います。

 

 

 

作家の結城先生がこういうことを言っておられて、真理だなあと思いました。

 

私にストレスがあるとしたら、やはり相手がいるお仕事をしていうということ。
というよりも、私が人をコントロールしたいと言う傲慢な気持ちがあるのかもしれない。

大規模なサイトになりますと、多くのライターと協業する必要が生まれます。
お客さんは多くのライターをまとめますので、そこでやっぱりストレスが生まれるのです。

 

でもそれは、私の中で、お客さんを誘導したいというおごり高ぶった気持ちがあるからかもしれない。

私は小銭を拾って集めている意識低い系ライターですし、結城先生のように優れた作品や人を謙虚な気持ちにさせるツイートはできませんので、もっと頭を下げていこうと思いました。ネットなので見えませんが・・・

 

広告を非表示にする