千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

はじめて、来月が楽しみだと思った

f:id:toushitsufukei:20150813210716j:plain

 

今日の売上。

コラム 6000円

専門記事 15000円

ニュース 15000円

ニュース3 1000円

 

合計37000円。ちょっと少ないですな。これはいけると思ったニュースが通らなくて、創意工夫が必要だと思いました。

 

先日、ランサーズで提案したお客さんから、「直接契約しませんか?」と声をかけられました。断る方向性なんですけど、社長に話したら、「気をつけろよ、ランサーズのおとりアカウントかもしれないからな」とのこと。まあたしかに直接契約をされちゃうとプラットフォームただ乗りされちゃうので監視はしてるでしょうね。

 

「風俗だって、本番してないかチェックするためにおとりの客いれるんだよ!」

 

と。大変説得力がありますが、なぜなんでも風俗経営に例えるのか??風俗ビジネスとか闇金ウシジマくんとかオレオレ詐欺をビジネステキストにするなっつーの。世間のびじねすぱーそんはみんな、イーロンマスクの名言とかにいいね押してんだよ・・・

 

そんな社長はほっといて、私は来月が楽しみです。

 

まず、来月になったら、ペットを飼おうという話をしています。マンションなんですが、泣き声もにおいもないちっちゃいちっちゃい小型のペットです。以前も飼っていたんですが、天寿をまっとうしてしまって、社長が可愛がっていたのでショックを受けてしばらく飼いたくないといいだしていたいのです。が、夏が終わったら買いに行こうという話になりました。楽しみです。ちなみにペットショップの近くにココイチがあるのでココイチも連れて行ってくれるそうです。

 

そして9月は友達とディズニーランド!

派遣社員のころから半年に一度のお楽しみです。ライターの仕事はじめてから、今日までまだ3日ぐらいしか休んでいないのですが、そのうち2日はディズニーです。おこづかいをたくさんもらって、一日楽しんできます。

 

月収60万超えたら焼肉つれていってやるといわれていたのも、来月いよいよです。60万は6月にギリギリ達成しました。Tポイントを集めていたら9000ポイントになったので、それで牛角にいってきます。ふたりで9000円ならいっぱい食べれるぞー。

 

来月の仕事なんて、ぜんぜん見通しが立たないし、今月以上の売上をあげられるか大変不安ですが、それでもはじめて、来月が楽しみだなあと思えました。

広告を非表示にする