千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

久しぶりに日給5万円突破

f:id:toushitsufukei:20150817222133j:plain

今日も仕事終わりました。

 

8/17の売上

専門記事 10700円

ニュース1 35000円

ニュース2 1080円

エンタメ 6000円

合計52780円。

 

お盆明けで世間も動きが豊富なのか、ニュースが忙しかったです。

隙間時間にネットを見ても、五輪ロゴパクリデザイナー問題、ボクサー弁護士の下半身切り取り事件、天津の大爆発、テニス界での暴言大問題など、事件が目白押しで忙しいですね。

 

ライターが忙しくなった10月ごろは、夜まで働いてもその後2時間祭りに参加したりなど、どうしょうもない生活を送っていた私ですが、さすがに最近ネットで遊んでるヒマがなくなってきました。

 

Twitter上で交流がある方々もおかしな人はおられないですし、ブログも何か問題があるわけではないのですが、なかなか忙しいです。

 

「ブログにお金のこと書くのはいいとしても、同業者のブログ見たりするのやめようかな?」と社長に話したところ「何で?」と聞かれました。

 

「だってなんか、自分より稼いでる人は年収を明かしてないし、仕事のクリティカルなことは当然書いてないわけだし、あんまり業界のことリサーチしても・・・」と答えると

 

「仕事ないやつら、落ちぶれてくやつらをみてpgrすんのが楽しいんじゃん!最高の趣味ジャン!」

 

と言っていました。なんちゅー性格の悪さだ。そういうことしてるとねえ、そのうち自分がpgrされる側にまわるんですよ・・・

 

 

 

 

広告を非表示にする