千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

がんばれ、ブタちゃん

f:id:toushitsufukei:20150820205420j:plain

仕事終わった。21時。

 

今日の日給

専門記事 45000円
ニュース1 2500円
ニュース2 3600円

合計51100円。

 

私がブログの読者だったら、この日給はぜったい嘘だと思う。
だってwebライターでこんなに稼げるわけじゃないジャン。
でもやってみると、そんなにたいしたことはない・・・

 

ライターを始めたとき、下記の記事を読んで、「絶対嘘だ」って思ってましたね。
この方は多分土日休みで実働も8時間ぐらい。家事に子育てもあって、こんな稼げるかな?って疑ってました。

 

ランサーズを使って在宅ワークで月30万稼ぐシングルマザー-みんなのインタビュー

 

私も当時は朝から晩まで働いて30万ぐらいだったかなあ。

単純に単価が5倍ぐらいになってるので、収入も5倍近くになってるってことか。

 

先月は疲れがすごくて夕方5時ぐらいまでずっと寝てて、夜からニュースを書き上げて終了っていうスタイルがほとんどで先月純利益77万。

 

社長が電卓入れたところによると、今月はすでに100万超えてるとか。
忙しくて全然計算できないけど、日給4万ペースで来てて今20日だから何で100超えるのかな??ちょっとよくわからないので月末に再度計算してみよう。

 

今月は無理に朝から働いています。
さすがにもうしんどいです。ほんとにしんどい。
世の中しんどいアピールや忙しいアピールもあると思いますが、ただ単に本気でしんどいです。

 

今日ももう専門記事が忙しくてニュース出してる余力ない。
もう疲れた、マジ疲れた、ほんと死ぬ。10月ごろ必死で働いてたときと同じぐらいしんどい。

 

相談事があって社長に電話しても、20時には寝てるしね。

 

「俺は夢の中で会社とブタちゃんのこと心配してるんだよ」

 

って言ってましたけど、ブタに失礼!!
ずっと家にいてちょっと太ったんでブタちゃん呼ばわり。

 

がんばれ私、誰に負けてもいいし病気に負けてもいいから自分に負けるな!!

 

広告を非表示にする