千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ネトウヨでもなくサヨクでもなく

f:id:toushitsufukei:20150822224412j:plain

いやー今日は、3時に社長が仕入れに行くからってやってきて、コーヒー入れて送り出して2度寝。起きたら9時で、ちょこっと仕事してまた寝て18時稼動。なんかしんどい。全然体が動かない。

 

ニュース 7500円

エンタメ 3000円

専門記事 5000円

 

15500円。久しぶりに低パフォーマンス。なんか体が動きませんわ。。。もう半年ぐらい休んでないからなあ。

この売上、社長は怒るだろうけれど、ちょっと勘弁してもらおう。

何ヶ月か前までは、日給15000円でも上出来だったんだけどなあ。

 

横になってゴロゴロとまとめサイトを巡回していたら、なんか五輪ロゴデザインの佐野さんが在日だとか、そういう話まで飛び出していてビックリ。

別にそんなことどうでもいいけど、そんなことしても誰も得しないしみんな傷ついて終わるだけのような気がする。

 

ちなみに社長も中国韓国は大嫌いで、ニュースを見るたびヘイトを聞かせてくれます。私はよくわからない。なんとも思わない。

韓流の記事は仕事として書いたりはするけれど、嫌いではないし、好きかと言うとまあ安い給料で貧困から抜け出すために一生懸命がんばってるんじゃないの?という感じ。韓国は格差が激しくて若者に仕事がないみたいなんですよね。だから人生かけて芸能に飛び込んでくる。

 

まあ社長のヘイトは、現場で中韓のマナーの悪い人たちに困ってたというのもあったみたいですけれど・・・

 

少なくとも私はネトウヨじゃないなあ。

 

で、派遣やニート時代の友達は、結構サヨクっぽい思想を持ってる人も多いんですよね。

派遣の友達は今の安保デモに参加してるみたいだし、職業訓練校の友達も反原発デモにいってみようとしたり、何か良くわからないけど経団連相手にデモしたり。

デモって言っても警察のガードつきでダラダラ町を練り歩くヌルイやつなんですけどね。

結局、派遣やニートや無職っていうのは、資本主義社会で通用しない人が多いですから、自然とサヨク的な思想に流れるんですよね。左翼系の本職の人たちっておせっかいな人が多くて、貧困救済活動とかをやってますから、そこからつながっちゃう。

 

でもなんか、そういった貧乏時代の友達と話していても、なんか違うんじゃないかって思うんですよね。共産党ってどう考えても欺瞞だし、山本太郎だっておかしいし、SEALDsもなんかおかしいでしょ・・・

 

もっとリベラルで、改革を推進してくれて、平等にチャンスを与えてくれる政治家や、そういったオピニオンを流してくれる人を支持したいなあ。。。

 

政治家だったら、小泉進次郎かなあ。。。みんなの党は解党しちゃったしな。。

ブロガーとかだったら、ちきりんさん、永江一石さん、城繁幸さんかなあ。自由主義者ばっかりだな。

 

私はニートのころは自分の意見なんかほとんどなくって、人の意見を見てはコロコロ意見が変わっていたのですが、働くことによって、なんか自分の政治的なスタンスが固まってきつつあります。働くことって、人を大人にしてくれるんだな、、、

 

広告を非表示にする