千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

高槻事件、山田浩二容疑者が立ち寄ったカレー屋に行って来た

f:id:toushitsufukei:20150824172721j:plain

私はブログで地域情報を出すべきじゃないと思ってるんですけど、社長が書いたら?っていうので・・・

 

今日も普通に仕事しています。
社長が「テレビでやってるカレー屋さんにいこう!」とのこと。

 

テレビでやってるカレー屋さんとは、大阪で発生した中学生2人を誘拐して殺してしまったとされる山田容疑者が、なぜか立ち寄って食べたって言うカレーですね。

 

Facebookに投稿していたという。
ちなみに食べログ☆3.3。

 

大阪から福島に向う途中で立ち寄ったそうですが、行動範囲広すぎない?
そんなにわざわざ来るほどおいしいの?
というわけで、結構遠いんですけど、自転車キコキコこいでいってきました。

 

ちょうどお昼にいったんですけど、狭い店内は満席。
待ってる人もいます。
もちろん皆さんニュースを見てきたんでしょうね。

 

山田容疑者はスタミナポークカレーを食べたみたいですけど、私と社長はカツカレーにしました。
店の看板メニューらしいので。780円。
スマホのクーポンを持っていったので社長はご飯大盛り無料です。

 

なんかですね、店長のワンオペなんですよ。
カレーつくってレジして、トレイやお水はセルフなんですけど、ちょっとあまりに回転悪いのではないかと。
かなりお客さんが来ていて、報道機関のインタビューもまだまだ入っているらしくて、店長は後のお客さん断ってましたね。
かなり待たされて、カレーが到着しました。

 

味はまあ、、、普通でした、、、
カツはそこそこ柔らかかったんですけどね。
でも、大阪からわざわざ来るほどかというと、うーん。

 

社長は「ココイチでよくね?」といってましたが、ココイチはトッピング入れるととんでもない値段になりますからねえ。

問題は、この店を私達のB級グルメローテーションに入れるかということです。
ただいま審議中です。

 

毎月第二・四土曜日はカツカレーが500円になるとのことなので、500円の日を狙って仮ローテに入れるという案が出ております。
500円だったらローテ入りですが、うーん。。。

 

全国ニュースで報道されて、お客さんが詰め掛けているので、店長もワンオペはやめてこのチャンスを活かせるといいですね。
でもこのカレーを目当てにわざわざ大阪ー福島間の間に来ると言うのは理解できないな。
やっぱり殺人犯の嗜好はよくわからないですね。そんな一日でした。

 

ちなみに17時半現在、売上23080円です。
ここから一気に仕事仕上げます。