千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

行き先のないエスポワール号はどこへ向う

f:id:toushitsufukei:20150825203531j:plain

  

世間の奥さんは、旦那さんがフリーランスで月商100を突破したら普通褒めると思います。しかし私は今朝も正座です。


社長「たるんでんじゃねえかあ?」
私「今月は100超えておりますが・・・」
社長「毎日5万クリアしてたら150になるはずだろ?」
私「日給5万は原発作業員でも厳しいかと・・・」
社長「たるんでるからだろ?」
私「ネットを見渡しても、ここまで稼いでいるwebライターは見つかりませんが・・・」
社長「稼いでるヤツがネットに書くか?格下は放置して上を見ろ!」
私「ワタクシおこづかいもありませんし、稼いでいる実感がないのですが・・・」
社長「こんど1000万の札束で殴ってやるよ。角でゴッチンコしてやるからそれで実感しろ」
私「インテリジェンスを感じないのですが・・・」
社長「新聞は『インテリが作ってヤクザが売る』って言うだろ?webライターは『ヤクザが経営してインテリが書く』んだよ!!」
私「自分でヤクザっていってる・・・」 ※

 


※そのような事実はございません。

 

EXILEというグループを評して、「暴力団から暴力のニオイを消して"団"となった」と分析したコラムを読んでなるほどと思ったことがありますが、こちらは団を消してただの"暴力"となっております。ただの暴力・・・

 

日給

ニュース 12500
専門記事 3000
専門記事 24500

ジャスト4万に調整して寝ます。

 

広告を非表示にする